西袋中 最新情報サイト

2021年5月の記事一覧

王冠 学年別卓球選手権・県南大会より(2年生)

5月16日(日)に市中央体育館で2年生男子の部が開催され、13名の生徒が参加し活躍しました。1名の生徒が上位入賞を果たし、見事に県大会出場権を得ました。今後更に練習に力を入れ、中体連大会でも頑張ってもらえればと思います。参加した生徒たちはきちんとあいさつができ、応援態度もたいへんにすばらしかったです。

0

王冠 学年別卓球選手権・県南大会より(3年生)

5月15日(土)に市中央体育館で開催され、本校の3年生15名が参加しました。日頃の練習の成果が発揮され、生徒一人一人が十分に力が発揮できたものと思います。大会を見学させていただき、感染対策が十分にとられ、すばらしい大会であったと思いました。中体連大会に向けて更に練習に力を入れて頑張ってもらえればと思います。

 
0

イベント 「元気にすごすために」(保健室より)

保健室前には本校の養護教諭が作成した「元気にすごすために」の掲示物がお目見えしました。「つかれ」「生活リズム」「熱中症」の3点から具体的な内容で分かりやすくまとめられています。生徒の皆さんもぜひ、読んでみてはいかがでしょうか。「なるほど」と思う点が数多くありました。部活動をするうえで大切なことでもあります。

0

音楽 放課後の吹奏楽部の練習より

コロナ禍の中、感染防止に努めながら各パート毎に練習に取り組んでいます。校舎内にはきれいな音色が各教室より鳴り響いており、心癒やされる一時です。音楽室に掲示してある「心に響く演奏を」目指して、日々の練習に取り組んでください。

0

情報処理・パソコン リモートによる生徒会総会が行われました。

前期生徒会総会が行われました。新型コロナウイルス感染防止のため、リモート形式で行われました。生徒会役員・専門委員会委員長・部活動部長と2名の議長を中心に進められました。各教室で総会に参加している生徒たちもとても立派な態度でした。また、PCの準備や接続等ではプログラミング部の生徒たちにたいへんにお世話になりました。すばらしい総会でした。皆さん、ありがとうございました。

0

笑う 今日の給食は「ご当地献立(山口県)」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・アジフライ・きゅうりの酢の物、おおひら、牛乳でした。おおひら(大平)とは野菜がたっぷり入った山口県東部の郷土料理のようです。今日は2年生の教室を訪問しました。みんな元気にあいさつをしてくれました。食欲も旺盛です。今日もたいへんに美味しかったです。ご馳走さまでした。

 
0

美術・図工 美術部、ポスターの制作に力が入っています。

放課後、久しぶりに部活動を見学しました。美術部は現在「選挙ポスター」と「歯のポスター」の2つのテーマで制作しています。一人一人の作品を見せていただき、本当に上手です。プロ並みの腕前です。この作品が終わるといよいよ「牡丹の花」に入ります。最後までていねいに仕上げてくださいね。作品を見せていただき、今年も各種コンクールで入賞することが確信できました!

 

0

笑う 今日の給食は「水ぎょうざ」でした!

今日のメニューは、黒砂糖コッペパン・水ぎょうざ・コーンサラダ・牛乳・みかんゼリーでした。今日は所用があり、生徒たちの様子は撮影できませんでした。昨日は陸上大会でしたが、生徒たち疲れた様子も見せず、元気に学校生活を送っていました。今日の給食もたいへんに美味しかったです。ご馳走さまでした!

 

0

王冠 本校生徒、大活躍!!(岩瀬支部陸上大会より/その5)

男女のリレー種目です。コロナ禍の中、短期間ではありましたが毎日練習を重ね、大会に臨みました。まずはご家族の皆さんや指導された先生方への感謝の気持ちを忘れないでください。また、選手として大会には出場しなかった補助役員の生徒の皆さんへも感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんの協力ですばらしい大会が開催できたものと思います。ありがとうございました。

 

0