西袋中 最新情報サイト

2021年5月の記事一覧

キラキラ 中体連総合大会を前に!(サッカー部より)

昨年度の新人戦の覇者、生徒一人ひとりの動きを拝見し、日々成長していることがよく分かります。指導者(監督)の言うことを聞いて練習に取り組んでいれば、勝利は間違いありません。最高の舞台で3年生を中心に、西中魂で対戦校を撃破してほしいと思います。頑張れ!

 
0

体育・スポーツ 中体連総合大会を前に!(野球部より)

6月1日・2日の中体連総合大会を前に頑張っています。白牡丹大会での課題を選手一人ひとりが共有し、意識して練習に励んでいます。投げても・打っても・守っても良しのチームであり、Tシャツの背中の文字「一生懸命」なチームです。大会では選手一人ひとりが最高のパフォーマンスを発揮するもの思います。自信を持って大会に臨んでください!

 
0

鉛筆 1年3組の国語の授業より

廊下を歩いているとすごく盛り上がっているクラスを発見、1年3組の国語の授業でした。先生も元気なら生徒たちはそれ以上に元気いっぱいで、積極的に手を挙げ、堂々と発言していました。入学して約2か月「こんなに成長したんだなあ~」とたくましさを感じました。すばらしい授業でした。

0

笑う 今日の給食は「肉だんご」でした!

今日のメニューは、食パン・肉だんご・チキンサラダ・コンソメスープ・マーシャルビーンズ・牛乳でした。肉だんごは、味が十分に浸みており絶妙の味付けでした。たいへんに美味しかったです。今日は3年生の教室を訪問しました。3年生も元気です!どのクラスも活気があり、みんな楽しそうでした。

 
0

汗・焦る 3年生女子体育より(ハードル走)

3年生女子体育、ハードル走ではそれぞれのハードルの高さに合わせて練習をし、その後記録を測定しました。生徒たちの表情がとても良く、みんな楽しく運動していました。ハードルの技術の高い生徒も見られ、全体の意欲向上に繋がっています。楽しい授業が一番ですね。教科担任の先生の声かけにも優しさを感じました。みんな頑張って!!

0

笑う 今日の給食は「食育の日献立」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・三色おひたし・かつおのごま和え・白菜と大根のみそ汁・牛乳でした。学校でも家庭でも栄養バランスをしっかりと考えて食事してください。今日は2年生の教室を訪問しました。とても元気で活気があり、女子生徒もおかわりをしていました。パワーをつけ、午後の授業も頑張りましょう!!

 
0

笑う 今日の給食は「ポークビーンズ」でした!

今日のメニューは、コッペパン・ポークビーンズ・グリーンサラダ・ブルーベリージャム・牛乳でした。今日は1年生の教室に伺いました。食欲旺盛、どの生徒もたいへんに元気でした。中学校生活にも慣れた感じを受けます。余った食材はジャンケンで決めているクラスもありました。どのクラスもとても良い雰囲気ですね。

 

0

音楽 吹奏楽部・講師の先生にご指導いただきました。

金管楽器の生徒を対象に、専門の講師の先生よりご指導いただきました。まずは講師の先生のトランペット等の吹く音が全く違うことが一番最初の印象でした。しかし、アドバイスいただくと生徒たちの音も見違えるように変わっていくことにも驚きを感じました。多くのことが習得できたものと思います。ありがとうございました。

0

情報処理・パソコン AIプログラミング部の活動より

約30名の生徒たちがタイピングやプログラミングの練習をしていました。それぞれの生徒が目標を持って取り組んでおり、高いレベルでの内容となっています。ある3年生女子生徒は検定試験にも挑戦したいと話していました。頑張って!!

0

笑う 今日の給食は「ビーフン炒め」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・ポークシューマイ・ビーフン炒め・五目スープ・牛乳でした。今日は少し肌寒いので、とても体が温まりました。3年生教室等を訪問しました。今週もみんな元気そうでした。体調管理に気をつけ、楽しい学校生活を送ってください。今週も頑張りましょう!

 
0