西袋中 最新情報サイト

2018年5月の記事一覧

花丸 教育活動の充実に向けて!

(株)東邦銀行様を通じて学区内の越久工業団地にある(株)アールエフ様より本校の教育活動のより一層の充実に向けて体育用具、楽器等の目録を寄贈いただきました。

【バレーボール支柱、ロングコート、フルート】

 この度の寄贈に込められた思いに対して、生徒たちの活躍を通じ、いいニュースでお応えできるよう頑張ります。

 

0

王冠 巻き起こせ! 西中旋風!

 本日、平成30年度岩瀬支部中体連総合体育大会の組合せ抽選会

がありました。

 取り急ぎ、本校関係の主な組合せをお知らせします。

 詳細につきましては、後日、各部活動毎に連絡いたします。

 5月29日(火)、30日(水)の開催となりますが、お誘い合

わせの上、多くの保護者の方々に応援いただければ幸いです。

組合せはこちら ↓

平成30年度岩瀬支部中体連総合体育大会組合せ.pdf

0

お知らせ 今週の主な行事です。

 部活動自由参観がはじまります。お子様の活動の様子を是非ご覧ください。

21日(月)部活動自由参観 学校司書・ALT来校

22日(火)部活動自由参観 尿検査② 

      学校司書・ALT来校 

      支部中体連総合体育大会抽選会

23日(水)部活動自由参観 内科検診1年 

      ALT来校

24日(木)部活動自由参観 耳鼻科検診2年 

      ALT来校 PTA第1回専門委員会

25日(金)週番引継ぎ 支部大会選手壮行会 

      ALT来校

26日(土)

27日(日)

0

重要 不審者情報

 須賀川市内において、不審者が出没した事案がありましたので、取り急ぎお知らせします。

 気になることがありましたら、須賀川警察署にも連絡してください。

発生日時 平成30年5月18日(金)午後2時ごろ

発生場所 市内宮の杜地内

被害状況 帰宅後遊びに出た小学校女子児童2名が、交差点付近で白いワゴン車から出てきた見知らぬ男に「こんにちは」と声をかけられ、頭をなでられそうになった。車の中には、複数名が乗っておりその様子を見て笑っていた。女子児童が防犯ベルをならそうとすると、男は車に乗り走り去った。

実被害 なし

特徴 男性  
   20代~30代くらい
   茶髪で白いマスクをしていた
   服装は上が茶色で下が青色

警察に通報済み

須賀川市宮の杜地内はこちら

0

花丸 百花斉訪~咲き誇れ俊秀~

 百花斉訪とは、「学問・科学・文化・芸術活動などが、自由にまた活発に行われること」という意味を持つ四字熟語です。生徒全員が自分の目標を明確にし、様々な分野で活躍してほしいという思いから今年度の生徒会活動のスローガンとなっています。

 今日行われた前期生徒会総会で話し合われたことも含め、全員でよりよい西袋中を創りあげていきましょう。

0

バス 学習旅行 お疲れ様でした。

 昨日、1、2年生の学習旅行が、無事終わりました。現地の天気もよくかなり日焼けをして帰ってきた生徒が多かった様子でした。

 ご家庭でも、お土産話で盛り上がったのではないでしょうか?

 さて、ここにきて、疲労もたまっていると思いますが、体育の時間や部活動中のけがが増えてきています。また、1年生も中学校生活に慣れはじめている中で、登下校中の自転車による事故が発生しています。

 心を落ち着けて学校生活を送ることができるようよく指導しますので、ご家庭でもお声かけをよろしくお願いします。

【1年生の学習旅行の様子】

【2年生の学習旅行の様子】

0