こんなことがありました!

2018年2月の記事一覧

体育専門アドバイザー授業

今年度二回目の体育専門アドバイザーの授業がありました。
運動身体プログラムの指導のあと、どの学年も「跳び箱」を指導していただきました。
  

  

  
  
明日からの「跳び箱」の授業が楽しみです。ご指導ありがとうございました。

新入生保護者説明会

 2月14日(水)に来年度、二小に入学予定児童の保護者説明会が行われました。現在のところ、入学児童は46名です。
説明会では、本校の経営方針や入学までの準備等について説明をしました。また須賀川市教育委員会からは小中一貫教育についての説明もありました。
入学式は4月6日(金)ピカピカの1年生、元気に初登校をしてほしいと思います。
  

学校だより「すこやか北星」№19発行

 本日、学校だより「すこやか北星」19を発行しました。

特集「心の目のレンズをしっかり磨くために」と校内なわとび記録会の結果を掲載しました。どうぞご覧ください。

 なお、これまでの学校だよりは、上部の「学校からのお便り」からご覧いただけます。

  平29 学校だより NO19.pdf

昇降口に・・・

先日の雪で、用務員さんが大きな雪だるまを作ってくれました。
大人気で、いつも児童が集まっています。
  
朝や休み時間、そして下校時に児童を見守ってくれています。

1年・5年 なわとび記録会

2月8日(木)2校時に1年生、3校時に5年生のなわとび記録会が行われました。
1年生の個人種目は「後ろ跳び」「かけ足跳び」「持久跳び1分間」です。  
  
  
感想発表では、みんなの応援のおかげで頑張れたと感謝の気持ちを伝えることができました。


5年生の個人種目は「二重跳び」「前交差跳び」「持久跳び5分間」です。
  
  
5年生の感想発表を紹介します。
「わたしは、個人種目で新記録を出すために必死に練習し、前交差跳びも二重跳びも自己新記録を出すことができました。団体種目ではみんなで一つとなって300回を目標とし、昼休みにも練習しました。今日の大縄跳びでは289回跳ぶことができ、今までの練習を生かすことができたのでよかったです。そして、これからもいろいろなことに頑張っていきたいです。」

多くの保護者の方々の応援、ありがとうございました。これからも学級や学年の団結力を高め頑張っていきます。