こんなことがありました!

2017年11月の記事一覧

6年 持久走記録会

秋晴れの空の下、2校時目に、6年生が小学校生活最後の持久走記録会にふさわしいレースを繰り広げました。
校庭は暗渠工事のため、体育館脇の折返しがある特別コースとなりました。
  

  

  
毎回目標タイムを出し、それに向かって練習してきたので、今日も精一杯走り、自己新記録を出す児童が多くいました。
大変でも、最後まであきらめずに取り組む。これからの様々な困難に立ち向かう力になりますように。

本日、学校だより「すこやか北星」№13発行

 本日、学校だより「すこやか北星」№13を掲載しました。
特集「群れ遊びで子どもを育てる」や6年の修学旅行、二小遊び隊などを掲載しました。どうぞご覧ください。
 なお、これまでの学校だよりも、上部の「学校のお便り」からご覧いただけます。

2年 持久走記録会

本日の3校時目には、2年生の持久走記録会が行われました。
  

  

  
校庭暗渠工事のため、特別コースでの記録会でした。
風が強く、普段のタイムが出せない中、たくさんの声援を力に、一生懸命走ることができました。多くの保護者の方々の応援、ありがとうございました。

1年 持久走記録会

本日、2校時目に1年生の持久走記録会が行われました。
昨日に比べ気温が低く、風も強い中、児童は練習の成果を発揮しようと、最後まであきらめず頑張って走ることができました。
  

  

    
初めての持久走記録会。「みんなと一緒だから頑張れる!」「心も体も強くなろう!」と励まし合いながら練習してきました。
今日は多くの保護者の応援で、いつも以上の力を発揮できたようです。応援ありがとうございました。