こんなことがありました!

2017年2月の記事一覧

にっこり 天泉幼稚園児来校

2月16日(木)に天泉幼稚園児25名が、1年生の教室や学習の様子の見学のため、来校しました。
  

4月からの小学校生活が楽しみですね。

学校 新入生保護者説明会

2月15日(水)13:30より平成29年度新入学児童保護者説明会が行われました。
  
  
校長あいさつ後、主任児童委員さん、本校1学年主任、養護教諭、給食主任などから1時間半にわたり学校の概要や入学期に気を付けることについて説明をしました。
入学予定児童66名全員の保護者の皆さんが参加され、最後まで真剣に話を聞いてくださいました。説明会後は、学用品を購入していただきました。
4月6日(木)入学式です。ピカピカの1年生の入学を全職員で待っております。

須賀川幼稚園 園児訪問

今日は須賀川幼稚園の園児の皆さんが、小学校の様子を見学に来ました。
  
1年生の授業を見学し、交流も深めました。
  
1年前は自分たちも幼稚園生でしたが、今ではすっかりお兄さん、お姉さんです。

縄跳び記録会 4年

今日は、4年生の縄跳び記録会がありました。4年生は、4分間持久跳び、後ろあや跳び、二重跳びとクラス別大繩跳びの記録を測定しました。  

工事や悪天候により、例年よりも練習時間が取れませんでしたが、それでも子供たちは一生懸命練習を重ねてきました。
  
どの子どもも練習を始めたころよりもはるかに上手になりました。この経験を自信につなげて残りの3学期も頑張ってほしいと思います。
  

全校朝の会

今日は体育館が使えるようになってから初めての全校朝の会です。
  
インフルエンザの影響も心配されるため、マスクや防寒着を着用しての全校集会です。
  
今回も、新春書道展や県下小・中学校音楽祭などたくさんの児童が表彰されました。