こんなことがありました

2019年4月の記事一覧

修学旅行② 法隆寺

バスの中でちょっと早めの昼食・お弁当を食べて、予定より早く法隆寺に着きました。

クラス写真撮影後はさっそく上着を脱いで、ガイドさんの説明を聞きながら、これから見学です。

暑い1日になりそうです。

 

0

修学旅行① 伊丹空港に着きました

予定通り、大阪伊丹空港に着きました。

初めての飛行機に緊張の様子も見られましたが、みんな元気です。

晴天で、少し暑いくらいかもしれません。最高の修学旅行日和です。

トイレ休憩を済ませ、これからバスに乗って法隆寺に向けて出発です。

0

修学旅行に出発しました!

今日は待ちに待った修学旅行、9年生は朝早くに集合し、出発式が行われました。

修学旅行スローガン「一生に残る思い出を ~learn enjoy challenge~」の通りに、たくさんの場所に行って学び、楽しんで挑戦していってほしいと思います。

大成功の修学旅行を祈っています。9年生、いってらっしゃい!

0

9年生修学旅行結団式

  9年生は来週月曜日、昨年度より準備を進めてきた修学旅行へいよいよ出発します。

  本日2校時に、添乗員の篠田さんに来校していただき、結団式を行いました。

 9年生として最初の大きな行事・修学旅行が大成功を修め、中学校生活最高の思い出となるよう、この週末は最終確認と体調管理をよろしくお願いします。

  なお、修学旅行の様子は随時ホームページでお知らせしますので、ぜひご覧ください。

 

0

万が一に備えて‥

本日、大きな地震が起こったことを想定して避難訓練を行いました。

新しい教室から避難場所までの避難経路を確認することを第一の目的に行いましたが、どの学年の子ども達も慌てることなく整然と避難することができました。

災害はいつ、どこで発生するか分かりません。こうした訓練が日常生活の中でも生かされ、自分の命は自分で守ることができる子ども達を育てていきたいと思います。

0