こんなことがありました!

出来事

中体連県中地区大会 柔道競技②

個人戦に出場している男子生徒は、準決勝で三春中3年生選手と対戦。合わせ技での一本負け、力負けでした。しかい、3位入賞、県大会出場権の獲得おめでとうございます。

県大会、来年の大会に向け精進してくれることと期待しています。

 

 

中体連県中地区大会 ソフトテニス競技④

昨日試合途中で中断となった個人戦が9:00から、再開されました。

大東中学校ペアは、開始された5ゲームをとったものの第6ゲームを失い、ファイナルゲームに。中盤から流れが相手に傾き惜敗。

しかし、随所に好プレーが見られたいい試合でした。この経験を次に活かしてくれるものと期待しています。

 

 

中体連県中大会 卓球競技(個人)

 団体戦のあと行われた個人戦ですが、顧問からの連絡で、シングルス・ダブルスとも、初戦敗退となってしまいました。

 卓球競技は、残念ながら県大会出場はなりませんでしたが、皆様からの応援があったからこそ、ここまで勝ち進むことができたのだと思います。

 応援ありがとうございました。

調理実習

昨日2年1組の家庭科で調理実習を行いました。家庭科では1年生で食生活、2年生で衣先生の分野を学習しますが、昨年度はコロナ感染防止のため、1・2年生とも衣生活分野を学習し、今年度食生活を学習しています。

メニューはハンバーグ。エプロンをつけて手際良く実習を行う生徒が多く、予定よりも早く完成した班が多くありました。どの班も美味しく出来上がり自分たちで作ったハンバーグを堪能しました。