こんなことがありました!

2022年6月の記事一覧

ドリームマップ授業

2年生は、28日(火)1校時から6校時までを使って自己の生き方を考えるドリームマップ授業を、「特定非営利法人 こどものみらいプロジェクト ゆめドリ」の講師陣の協力の下、行いました。みんな、具体的な将来像を考えていました。夢をかなえるための努力、忘れないで生活してください。

【ゆめドリのみなさん】

【自分の将来について考える】

【ドリームマップを作る】

【発表会】

ムシテック授業(1年)

28日(火)1年生は、ムシテックワールドに出かけ、3つの実験を行ってきました。3つの実験とも、楽しかったり、感心させられたり、新しく学んだことが多かったようです。

【集合写真1組】

【集合写真2組】

【液体窒素】

【カルメ焼き】

【放射線を調べよう】

1学期期末テスト

 本日27日、1学期の期末テストが行われました。1年生は初めてのテストで、いい緊張感の中、最後まで頑張っていました。いい点数が取れるといいですね。

県中地区中体連2日目

郡山総合体育館で柔道競技体重別個人戦が開催されました。

男子体重別個人戦に出場した3年生男子生徒は、攻めの柔道を見せるものの後半押さえ込みで一本負けを喫してしまいました。

女子体重別個人戦に出場した1年生女子生徒は、初戦積極的に攻め技ありの後押さえ込みで一本勝。二戦目も開始早々技ありを奪いましたがその後抑え込まれ逆転での一本負け。悔しい準優勝となりました。

2人は7月に開催される県大会に県中地区代表として出場します。健闘を期待しています。

中体連県中大会1日目速報

中体連県中大会の速報をお知らせします。

バレー部 0-2 対郡山五中 惜敗

バスケ部  28-42 対富田中 惜敗

卓球部 後ほど結果が入り次第、お知らせします。

大会の様子は、後ほどアップします。