こんなことがありました!

2023年3月の記事一覧

離任式

本日、令和4年度末の人事異動により、転退職される先生方の離任式が行われました。別れというものは、本当に悲しいものですね。本当にお世話になりました。ありがとうございました。それでは、式の一部をご覧ください。

第58回卒業証書授与式

 本日「令和4年度須賀川市立大東中学校第58回卒業証書授与式」が厳かに執り行われました。卒業生ひとりひとりに卒業証書が手渡され、42名が大東中学校を巣立っていきました。今年度は全校生、来賓、保護者、教職員に見守られ立派な卒業式となりました。
 コロナとともに過ごした3年間ともいえますが、卒業生は勉学、生徒会活動、学校行事、部活動に大東中学校の顔として級友とともに工夫を凝らし、伝統を受け継ぎ新たな挑戦をしてくれました。1・2年生にとってあこがれの存在であり、どんな場面でも自信を持って自慢できる3年生に成長してくれました。
 式辞では「邂逅 出会いを大切に」「故郷忘難 ふるさと大東を大切に」そして「五老山で赤々と燃え上がった松明のように力強く輝き続けてほしい」とメッセージを送りました。PTA永山会長の祝辞では、「迷い、立ち止まり、来た道を戻ることもあるかもしれませんが、その経験は失敗ではなくその後の人生をしっかり支えるものとなります。焦らず一歩一歩進んでください」をエールを送っていただきました。

 

卒業式の様子を写真でお届けします。

 

卒業式前日

いよいよ明日卒業式を迎えます。今日1日の3年生の生活をお届けします。

 

卒業式最終確認

感謝の気持ちを込めて清掃

分散会 楽しそう

4校時 2年生が式場にシートを敷いてくれました

中学校最後の給食

通知表も最後です

おまけ

午後1・2年生が式場を作成しました

 

3年生スナップ

 高校入試が終わり、昨日卒業式予行、同窓会入会式が行われ、今日は卒業アルバムが配布され、3年生もいよいよ卒業という実感が湧いてきたようです。

 3年生最後の中学校生活の様子をお届けします。

同窓会入会式

卒業式予行後に同窓会の入会式が行われました。同窓会長さん、副会長さん、事務局長さんご参列のもとに行われました。今後は、同窓会員として大東中学校を支えていく立場となってきます。頑張ってください。

卒業式予行

8日(水)卒業式の予行が行われました。予行に先立ち、功労賞、皆勤賞等の表彰が行われました。おめでとうございます。その後、予行に入りました。卒業生も在校生もいい緊張感をもって練習に臨みました。いよいよ卒業まであと3日となりました。いい卒業式になることを祈っております。