こんなことがありました!

2021年9月の記事一覧

中体連新人大会3日目

本日唯一行われているバスケットボール競技で、大東・須三中連合チームは、仁井田中と対戦。

昨日の反省を活かしてゲームに臨み、徐々にチームが噛み合う場面も多くなってきました。

試合は終始リードを許す苦しい展開。粘り強くプレーするもの第4ピリオドに突き放され36-52で敗戦。

10/2の協会主催大会でリスタートです。

 

支部新人総合大会第3日 Let’s Go!

 支部新人総合大会も本日が最終日です。先ほどバスケ部女子が出発しました。

 昨日、帰校した際には、敗戦のショックからか、落ち込んでいましたが、今日はうれしい笑顔がたくさん見られることを期待しています。FIGHT!女子バスケ部!

支部中体連新人総合大会 2日目の結果

 本日行われた支部新人総合大会の詳細な結果については、下のPDFをご覧ください。

 新人戦結果(9月29日).pdf

 バレーは見事、支部第3位。

 卓球も団体第3位となり、昨日の予選リーグで負けたチームにリーグ順位決定戦で

雪辱を果たしました。

 ソフトテニス個人は、2ペアが県中大会出場決定。

 バスケットは、前半は互角の戦いでした。

 学校に戻ってきた生徒に聞くと、昨日の反省を生かしてプレーできたといった声が聞かれました。

 今大会の反省や成長分を、今後にぜひ生かしてほしいと思います。

 明日は、バスケットの敗者復活戦が行われます。応援よろしくお願いいたします。

中体連新人大会2日目⑤

卓球競技団体準決勝は、優勝した西袋中に0-3で敗退。

しかし団体3位入賞。おめでとう㊗️。

午後から行われた個人戦には、昨日勝ち上がった2年生の管野君と矢吹君がベスト8入りをかけ出場。

どちらもフルセットまでもつれる展開となりました、最後に力付き敗戦。しかしナイスゲームでした。

中体連新人大会2日目③

バスケットボール部は、部員4名の大東中と3名の須賀川三中の連合チームで初戦を迎えました。

新人チームとなってから火曜日は大東で、木曜日・日曜日は三中で合同練習を続けてきました。

 合同チームでの初戦第2ピリオドを終えて27-27の接戦。しかし、徐々に声の連携のなさからのミスが目立つようになり一方的な展開に。そのまま40-61での敗戦、悔しい初戦となりました。

合同チームは多くの方に関わって成り立っています。期待に応えるためにさらに技術力とコミュニケーション力の向上のための鍛錬が続きます。

明日は、3位入賞をかけ敗者復活戦の初戦で仁井田中と対戦します。

 

中体連新人大会2日目②

予選リーグを全勝で1位通過したバレーボール部は、準決勝で仁井田中と対戦。

 第1セットを先取したものの第2セットを奪われタイに、最終セットは取られつのシーソーゲームに。終始声を出し続けた仁井田中に流れを持っていかれゲームセット。悔しい試合となりました。

 しかし掴んだもの、気付いたものも多かったゲームとなったのではないでしょうか?敗戦を糧に大きく成長してくれると期待しています。

 

  

中体連新人大会2日目①

予選リーグを2位通過した卓球部は、準々決勝で岩瀬中学校と対戦。

第1シングルがフルゲームの末勝利、第2シングルもフルゲームまで持ち込むも敗戦、ダブルスも敗戦し後がなくなった大東中。第3シングルが危なげなくストレート勝ち。勝敗は第4シングルに託されました。第1ゲームを失うもののそこから3ゲーム連取しての逆転勝利。

これでベスト4進出。

この後準決勝で西袋中と対戦します。

支部新人大会2日目 出発!

 本日2日目が行われる支部中体連新人総合大会に向けて、各部が出発しました。昨日の激戦を勝ち抜き決勝トーナメントへ進んだバレー部と卓球部、個人戦に挑むソフトテニス部、今日初戦を迎えるバスケ部、補助役員として他校の選手のために頑張る野球部。それぞれ、ベストを尽くしてください!

支部中体連新人総合大会 本日の結果

 本日行われた支部新人総合大会の詳細な結果については、下のPDFをご覧ください。

 新人戦結果(9月28日).pdf

 バレーはリーグ1位で明日の決勝トーナメントへ。

 卓球はリーグ2位で明日の決勝トーナメントへ。

 ソフトテニス団体と柔道個人は、県中大会出場決定。

 野球は、2試合とも白熱の試合と、どの部も力を出し切った1日でした。

 明日は、バレー、バスケ、卓球の団体と個人、ソフトテニスの個人の試合が行われます。応援よろしくお願いいたします。