こんなことがありました!

出来事

4年 手話講座

4年生が総合の時間に矢ケ崎悦子さんを講師にお招きして手話講座を開催しました。
 
4年生は矢ケ崎先生から手話での挨拶や自己紹介の仕方などを教わり、楽しみながら手話について学びました。
 
 
また、手話を使って、「さんぽ」も歌いました。子どもたちも生き生きしていました。
 
矢ケ崎先生、お忙しい中、貴重なお話をありがとうございました。

5・6年持久走記録会

先週雨で延期になった高学年の持久走記録会が本日行われました。
   
   
比較的穏やかな天気で絶好の持久走日和でした。
   
   
5・6年生は校庭5周の1000mを走ります。今までの練習の成果を出して精一杯走り切りました。

校舎解体

寒さも厳しくなる中、校舎解体が着々と進行しています。
 
大きな重機が毎日フル稼働し、暗くなってからもライトで照らして工事が続けられています。
 
工事関係者の皆様、いつもありがとうございます。

3年生 クラブ活動見学

3年生が来年から活動に参加するクラブ活動の見学を行いました。
 
 
学級ごとに分かれそれぞれのクラブでの活動を見て回りました。
 
 
どのクラブも楽しそうに活動をしており、来年入るクラブに悩んでいたようでした。

5年 博物館・円谷幸吉メモリアルホール見学

5年生が博物館と円谷幸吉メモリアルホールを訪れました。
 
 
須賀川市出身の東京オリンピックマラソンの銅メダリスト・円谷幸吉を記念して建てられたメモリアルホールで、5年生が地元が生んだ偉人について学習しました。
 
 
幸吉選手の栄光の裏側にある苦悩を知り、心を打たれていました。
4年後の東京オリンピックにも期待が高まります。