西袋中 最新情報サイト

2021年7月の記事一覧

試験 1年生、実力テストを行っています。

中学校に入学して初めての実力テストです。1教科50点満点で5教科(250点満点)が行われます。さて、入学してからの実力はどの程度でしょうか?1学期の学習のまとめのテストでもあります。最後まであきらめずにしっかりと取り組んでください。まずは1教科目、国語のテストに取り組む生徒たちです。

 
0

王冠 「平石・横山杯」卓球大会で男女シングルスで第1位でした!

10日(土)に市中央体育館で開催されました。この日は学年別シングルス、男子2年生の部で1、2位、女子2年生の部で1位に輝きました。おめでとうございます。中体連新人戦に向けて更に練習を重ね、頑張ってもらいたいと思います。

0

笑う 今日の給食は「沢煮椀」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・鶏肉のさっぱり煮・キャベツの浅漬け・沢煮椀・味のり・牛乳でした。沢煮椀とは、せんぎりに切った野菜と豚脂や鶏肉など多くの材料を使って作った汁物のようです。今日は2年生の教室を訪問しました。みんな元気できちんと挨拶ができていました。たくさん食べてくださいね!

0

試験 2年3組の英語の授業より

どの生徒も英語の聞き取り(リスニング)がしっかりとできていました。また、その質問に対しての英語での書き取りもまたできていました。とても反応の良いクラスで、教科担任の先生もスムーズに授業が進んでいたようでした。最後は将来就きたい仕事について英文で記入していました。

 

0

理科・実験 3年2組の理科の授業より

「運動とエネルギーについて」学習しています。今日は記録タイマーを使って速度を計測していました。各グループで男女が役割分担し、協力し合って学習を進めていました。生徒たちは明るく表情良く、私を迎えてくれました。すばらしい授業を参観させていただきました。

0

学校 次週の行事予定です!

第15週の行事予定です。主なものは13日(火)に1年生の実力テストがあります。また、15日(木)~17日(土)には県中体連総合大会が行われ、本校からはサッカー競技とソフトテニス競技(個人)が出場します。もうすぐ1学期も終了し、夏休みを迎えます!

→「第15週の行事予定」

 

0

王冠 特設陸上部、次の大会に向けてスタート!!

中体連県大会は昨日で終了しましたが、7月17日(土)・18日(日)の県総体、7月24日(土)・25日(日)の通信陸上大会、8月8日(日)の中体連東北大会に向けての練習がスタートしました。砲丸投げ・走り高跳びに出場する選手が頑張っています。

0