西袋中 最新情報サイト

2021年7月の記事一覧

試験 2年生「実力テスト」が行われています。

明日の終業式を前に、2年生は実力テスト(5教科)が行われています。このテストの結果より、卒業後の自分の進路を考える際の資料として活用してください。中学校生活の3年間はあっという間です。一日一日を大切に過ごしてください。自分の夢と希望を実現できるよう、頑張りを期待しています。

0

王冠 県総体&県選手権陸上大会に参加して(その2)

7月18日(日)に少年B砲丸投げに本校の男子生徒が出場しました。残念ながら10mの自己記録の向上はなりませんでしたが、高校生と先輩といっしょに試技し、たいへんに勉強になったと思います。この生徒も高校進学後も続けるため、今後の更なる活躍が期待できます。この日もいわきは暑かったです!

 
0

王冠 県総体&県選手権陸上大会に参加して(その1)

7月17日(土)に少年B(中3・高1)走り高跳びに本校の男子生徒が地区予選会を勝ち上がり、本大会に出場しました。試技開始が1m80㎝でした。残念ながら跳ぶことができず、自己記録の向上はなりませんでした。この悔しさは次のステージである高校入学後に果たしてほしいと思います。たいへんに頑張りました!いわきも暑かったです。

0

イベント 文化祭実行委員会、テーマ曲が決まりました!

先週の委員会では今年度の文化祭のテーマとサブテーマが決まり、テーマ曲については宿題とし、各クラスで話し合いを行い、今日の委員会に持ち寄りました。すばらしいテーマ曲が決まりました。テーマ・サブテーマ・テーマ曲・内容等については後日お知らせいたします。今から文化祭が楽しみですね!

0

学校 次週の行事予定について

第16週の行事予定です。第1学期終業式(72日間)、そして、夏休み(35日間)に入ります。コロナ禍の中、安全安心な学校・家庭生活が送れたものと思っています。今後もコロナ感染症対策・熱中症対策によろしくお願いいたします。

→ 「第16週の行事予定

※下の写真は放課後、保健委員会の生徒が手洗い場の清掃をしている様子です。ありがとうございました。

 

0

花丸 中体連県大会、頑張りました!(ソフトテニスの会場から)

しらさかの森庭球場で大会が行われました。すぐ隣は白河グリーン球場です。夏の高校野球大会が開催されていました。この暑さの中、どの学校の生徒たちも頑張っていました。そろそろ梅雨明けしそうな感じです。熱中症には十分に注意してください。

0

花丸 中体連県大会、ソフトテニス部、頑張りました!

本校ペアは2回戦で、県北中ペアと対戦しました。試合中、何度も好プレイが見られました。最後は接戦の末に惜しくも敗れてしまいましたが、たいへんに頑張りました。また、補助的な役割で参加した2名の生徒の応援もすばらしかったです。たいへんにお疲れさまでした。

0

花丸 「Jヴィレッジ」って凄いところです!

今日の試合場は人工芝でしたが、天然芝の試合場もありました。驚きのその1は芝の手入れ(刈り)は無人の機械(ルンバの大きくしたもの)でした。(写真はありません)驚きのその2は天然芝のライン引きも無人の機械が勝手に行います。(写真のとおり)もう人間がやる時代ではないのですね。本当にすばらしい施設ですばらしい試合ができました!

0

花丸 中体連県大会、サッカー部の勇士たちです!!

多くの保護者の皆様、応援ありがとうございました。試合に出場した生徒・出場できなかった生徒とチームが一丸となって頑張りました。特にビデオ撮影をしてくれた3年生、脇役となり選手のサポートをしてくれた3年生、君たちの力は本当に大きかったです。心よりありがとう!!

0

花丸 中体連県大会、サッカー部、頑張りました!!

Jヴィレッジで1回戦、対昌平中(いわき)と11:30にキックオフ、前半は0対0で折り返しましたが、後半に3点取られ、惜しくも敗れてしまいました。しかし、選手一人ひとりは最高の動きでした。後半、足をつる生徒も出てくるなどその運動量は凄まじかったです。たいへんにお疲れさまでした。とても感動しました!

0