西袋中 最新情報サイト

2021年7月の記事一覧

美術・図工 部活動訪問(美術部より)

美術室を訪問しましたら、みんな静かに学習に励んでいました。あれ?3年生の学習会かなと思いましたら・・・、美術部では学習(宿題)の時間・タブレットを使っての調べ学習・美術の制作の時間とで分けて活動をしていました。なるほどと感心させられました。みんな頑張っていました!

 
0

キラキラ 英語弁論大会に向けての練習もスタートしました!

8月27日(金)に開催されます英語弁論大会に向けて、3年生の教室では英語科の先生による指導が始まりました。女子生徒2名に対してマンツーマンによる指導です。西中の代表として堂々と発表してください。暑い中たいへんですが、中学校時代の最高の思い出にもなりますので、頑張ってくださいね!

 

0

花丸 1学期、たいへんにお世話になりました。

今日は放課後の活動(部活動等)もなく、生徒たちは元気に下校しました。今学期、保護者の皆様やそのご家族の皆様、そして、地域の皆様にはたいへんにお世話になりました。明日からの35日間の夏休み、お子さまが安全安心な生活を送れるよう、よろしくお願いいたします。8月25日の2学期始業式に、全校生徒296名の皆さんにまた会えるのを楽しみにしています。ありがとうございました。

 
0

イベント 初めての通知票!1年3組より

中学校に入学して初めての通知票を担任の先生よりいただきました。どの生徒も緊張した様子でしたが、通知票を開けた瞬間、「まずまずだね。」「ああ・・。」と言う声が聞かれました。これを基準にして更に頑張ればいいことです。今のこの新鮮な気持ちをいつまでも忘れないことが大事です!みんなの爽やかな笑顔がこの暑さを吹き飛ばしてくれています!

 
0

晴れ 今日も暑い!生徒たちは何していますか?

昼休み時間の生徒の活動様子です。今日もとにかく暑いです。しかし、校庭に目を向けると多くの男子生徒が元気にサッカーやドッジボールをしています。一方、エアコンの効いた図書室では静かに読書をしている生徒たち、さて、あなたはどちらを選びますか?

 

 

0

学校 1学期終業式が行われ、明日から夏休みです!

1学期の終業式が行われました。コロナ禍の中、臨時休校もなく充実した72日間が送れました。明日からの35日間の夏休みも充実した日々が送れるよう、ご家庭でのご指導もよろしくお願いいたします。式では校長式辞・学年代表生徒の1学期の反省が行われた後、夏休みの生活について、各種表彰がありました。

 
0

晴れ 今日のプールは最高です!とにかく暑いです!!

2年2組の水泳授業です。プールサイドも、とにかく暑いです。裸足でいると足の裏が火傷しそうな暑さです。プールに入っている生徒は最高の気分です。入らない生徒はシャワーで暑さをしのいでいました。皆さん、熱中症には十分にお気をつけくださいね!

0

キラキラ 1年4組の国語の授業より

グループ毎に図書室で「情報を集める」学習をしました。各グループ意欲的に学習に励む姿勢が見られました。4月に入学した1年生、この1学期間で大きく成長しました。とてもユーモアがあり、挨拶もきちんとできていました。

0

笑う 今日の給食は「応援献立」でした!(1学期最後の給食です。)

今日の給食のメニューは、麦ごはん・ポークカレー・チーズサラダ・ソフール・牛乳でした。今日は東京オリンピック応援献立です。今週の金曜日より、いよいよ開幕です!本市出身の相澤晃選手を応援しましょう!また、昨日の陸上の県大会では400MHに出場します山内選手(早大)のお父さんとお話をさせていただきました。共に頑張ってほしいですね!今日は3年生の教室を訪問させていただきました。

 
0