西袋中 最新情報サイト

2021年7月の記事一覧

お知らせ 台風8号にご注意ください。

台風8号が今日の27日(火)午前3時現在、関東の東を北上中です。静岡県や山梨県、関東、東北が、風速15メートル以上の強風域に入っています。明日の28日(水)には東北に上陸する予想です。そのため、今日の部活動は午後2時までとし、明日は活動は行わず中止とさせていただきます。各ご家庭におかれましても、十分にご注意ください。

0

キラキラ 卓球強化リーグ団体大会より

7月24日(土)に市中央体育館で開催されました。男女共に2部リーグで第1位に輝き、1部リーグとの入れ替え戦でも勝利しました。次回の強化リーグ大会より1部リーグに昇格し試合を行うことになります。たいへんに頑張りました!

0

体育・スポーツ 民報杯野球・県中地区予選大会より

7月24日(土)に開成山球場で3回戦、対須賀川一中・三中の連合チームと対戦し、8対1で勝利しました。県大会出場決定戦Aブロック決勝戦では三春中と戦い、惜しくも負けてしまいました。県中地区からは4チーム(A~Dブロックの優勝チーム)が県大会に出場します。あと一歩のところでしたが、たいへんに頑張りました。たくさんの応援、ありがとうございました。

0

王冠 通信陸上大会より

7月24日(土)・25日(日)にいわき陸上競技場で開催され、3名の生徒が参加しました。男子走り高跳びで第6位、女子砲丸投げで第3位入賞しました。特に女子砲丸投げに出場した1年生の女子生徒は県大会での9m88㎝を大幅に上回る10m51㎝を投げました。8月の東北大会がとても楽しみです。選手の皆さん、たいへんにお疲れさまでした。※3名の生徒の写真は過去の大会のものです。

0

イベント 「ジュニアボランティア養成講座」が開講しました!

西袋公民館長様をお迎えし、今年度のジュニアボランティア養成講座の開校式が行われました。11月まで全8講座が予定されており、12名の受講生が集まりました。今日は開校式・オリエンテーション、須賀川消防署の方を講師にお迎えし、救急救命講習会(学科)が行われました。

0

グループ 「三者教育相談」(3年生)、お世話になります。

いよいよ進路選択に向けての「三者教育相談」が始まりました。どの生徒も保護者の皆様も緊張した様子ですが、リラックスしてご参加ください。また、いつでも何かありましたら各担任までご相談ください。1、2年生も希望者に限り、三者または二者教育面談を実施しています。暑い中、ご来校いただきありがとうございます。

 
0

晴れ 暑い中、各部活動、練習に頑張っています!

各部活動、熱中症予防のため適時休憩や水分補給の時間を入れながら、練習に励んでいます。各部活動を訪問させていただき、「頑張っているなあ~」と同時に「若さっていいなあ~」と感じています。何かに一生懸命に取り組む姿は年齢に関係なく、いいものですね!

0

部活動訪問(AI部より)

AI部では「パソコン入力コンクール」で、準1級が3名・2級が5名・準2級が3名とたいへんにすばらしい成績でした。みんなそれぞれに目標を持って取り組んでおり、静かな中にも活気が感じられました。次の目標に向かって更なる努力を期待しています。頑張れ!!

0