こんなことがありました!

2020年4月の記事一覧

【緊急連絡】 休校期間延長のお知らせ

 

 

緊急連絡です。

新型コロナウイルスの感染が拡大しています。児童・保護者の皆様の安全を第一に考え、市教育委員会の指示により、現在実施している臨時休業期間を4月21日(火)まで延長いたします。

※この期間中は、隣接する児童クラブ館も休館となりますのでご注意ください。

なお、どうしても子どもの預け先が見つからない等、お困り事がございましたら、学校までご連絡ください。

 

臨時休業期間は外出を控え、ご家庭でも手洗い・うがいやマスクの着用・咳エチケット等感染防止に努めてください。

また、児童が計画的に学習や読書等に取り組めるよう保護者の皆様のご協力をお願いいたします。

 

臨時休業中の学習課題について

 

 

臨時休業中における各学年の学習課題を掲載いたします。

ファイルをご覧になり、該当学年の学習に可能な範囲で取り組ませてください。

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業中の学習課題.pdf

 

尚、今後もホームページを随時更新して参りますので、ご活用いただければと思います。よろしくお願いします。 

【重要】臨時休業のお知らせ

 

 先ほど、須賀川市教育委員会より連絡があり、本日新たに本市からコロナウイルス感染者が出てとのことでした。また、感染経路不明者もいるとのことです。学校では、感染拡大防止のため、明日4月8日(水)から4月10日(金)まで臨時休業することとなりました。可能な限り、不要不急の外出を避け、ご家庭で安全に過ごすようご指導ください。

 急な決定となってしまい、申し訳ありませんが、ご協力のほどお願いいたします。

 

 なお、今後の予定は決まり次第ホームページ・ノパメールにてご連絡させていただきますので、ご確認ください。

 

 

 

入学式

 

 

74名のかわいいお友達が二小の仲間になりました!

   

 

呼名に対し、元気のよい返事を体育感にひびかせていました。

   

 

最後に、6年生から歓迎の言葉が贈られました。明日から楽しく学校生活を送りましょうね。