こんなことがありました!

2020年4月の記事一覧

東日本大震災および令和元年台風19号による二重被災世帯への「児童学習支援」募集要項について

 

 公益財団法人東日本大震災復興支援財団より、東日本大震災および令和元年台風19号による二重被災世帯への「児童学習支援」について、以下のとおり募集が来ております。

 応募資格・方法などについてご確認の上、ご応募ください。

 

東日本大震災および令和元年台風第19号による二重被災世帯への「児童学習支援」募集要項.pdf

PTA学年委員会・専門委員会延期について

 

 メールでもご連絡いたしましたように、本日予定されていたPTA学年・専門委員会を以下の理由により、延期いたします。

●安倍総理大臣が緊急事態宣言を全国の都道府県に広げる検討に入ったと報道されたこと。

●屋内で50人以上が集まる会合になること

●マスクの着用や密集を避ける対策をした上でもなお感染の恐れが払拭できないこと。

●ご参集の保護者の方のお宅に小さな子どもや高齢者の方がいらっしゃることが考慮されること。

 一昨日、実施のお知らせをしたばかりの変更でたいへん申し訳ありません。今後の予定については、メール・ホームページにてお知らせいたします。

授業参観・PTA総会の中止及びPTA学年委員会・専門委員会開催

 先にお知らせしましたように、4月17日(金)に予定していました「授業参観・PTA総会」は、新型コロナウイルスの感染防止のため、中止とさせていただきます。

なお、PTA学年委員会及び専門委員会を下記により行います。学年委員を希望された皆様はお集まりください。よろしくお願いいたします。

                                                                   記

1 日 時   4月17日(金)  午後6時30分より

2 場 所   体育館

3 その他   学年委員を希望された方で参加できない方は、事前に委任状をご提出ください。

 

令和2年度 第二小学校運動会の延期について

 

 保護者の皆様には新型コロナウイルスへの対応につきまして、ご心配とご負担をおかけしております。

 メールでもお知らせしましたように、市内での新型コロナウイルス感染の状況を踏まえ、学校内で協議を経て、PTA本会・音体役員会でご協議いただきました結果、児童と保護者やご家族の皆様の健康と安全を最優先に考え、5月16日(土)に開催を予定しておりました「令和2年度 第二小学校運動会」を延期することといたしました。

 楽しみにしている児童をはじめ保護者の皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。