西袋中 最新情報サイト

2018年7月の記事一覧

夏休み 第10日~第2学期始業式まであと28日~

 先日もお知らせしましたが、平成30年度市青少年健全育成推進大会・第15回少年の主張大会の開催が近づいてきました。お誘い合わせの上、須賀川市文化センターへ是非ご来場ください。
 各中学校の代表生徒の皆さんが、日頃感じ考えていることを社会に向けて発表します。素晴らしい発表をぜひご覧ください。入場無料です。

【日時】平成30年8月1日(水)13:30~
【会場】須賀川市文化センター
【内容】主張発表、講演

 本校代表 小林佑羽さん(3年)

0

夏休み 第8日~第2学期始業式まであと30日~

 第63回須賀川市発明展への出品作品募集のお知らせ

 須賀川市では、9月8日(土曜日)から9日(日曜日)までの2日間、市中央公民館で開催する『第63回須賀川市発明展』への出品作品を募集しています。

 昨年度も、本校から多くの入賞者を輩出しましたので、是非とも、多くの出品を期待しています。

第63回須賀川市発明展開催要項

昨年度の入賞作品です。(須賀川市HPより)

0

美術・図工 夏休み 第7日~第2学期始業式まであと31日~

 連日、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 今日は、岩瀬地区の小・中学校の教員が、須賀川市立第三中学校をはじめ各会場にわかれて、教科、教科外の研究会を行い、自己研鑽、授業力の向上に努めました。

 写真は、各中学校の美術科の教員が生徒作品を持ち寄り、お互いの指導法について意見交換を行っている様子です。

ご協力:須賀川市塩田 

    CCGA現代グラフィックアートセンター

 

0

お知らせ 夏休み 第6日~第2学期始業式まであと32日~

 平成30年度須賀川市青少年健全育成推進大会・第15回少年の主張大会が開催されます。
 本校をはじめ各中学校の代表生徒が、日頃感じ考えていることを社会に向けて発表します。素晴らしい発表をぜひご覧ください。入場無料です。

【日時】 平成30年8月1日(水曜日)午後1時30分~
【会場】 須賀川市文化センター
【内容】 主張発表、講演


     

0