こんなことがありました!

2018年3月の記事一覧

卒業式予行

卒業式まであと4日。19日(月)に、卒業式予行が行われました。

 

 

最高の卒業式になるように、緊張感をもって行いました。

謝恩会

今週金曜日の卒業式に向けて、6年生は毎日、卒業式の練習を頑張っています。

そんな中、3月2日(金)に体育館でお世話になった先生方をお招きし、謝恩会が行われました。

 

 

演奏やマット・跳び箱運動、ダンスの発表がありました。

心温まる会を計画・準備した6年生の皆さん、ありがとうございました。

 

当日欠席し、お見せすることができなかった校長先生に、15日(木)に感謝の呼びかけを披露しました。

 

一見、ばらばらなように見えるひらがなが、お世話になった先生方の名前になっていきました。

 

最後に、6年生から感謝状が校長先生へ送られました。

 

 

同窓会入会式

 3月14日(水)に同窓会長様がご臨席の下、平成29年度の同窓会入会式が行われました。同窓会長様から、「中学校でもこれまで経験したことを生かし、それぞれの思いを胸に、自らの力で切り開いてください。」とお祝いの言葉が送られました。67名の卒業生代表からは、「中学校でも、自分の目標に向かって感謝の気持ちを忘れず、1日1日を大切に努力を積み重ねていきます」と誓いの言葉が述べられました。

 今年度の卒業生を含め、本校の卒業生は 16966名となりました。

 

 

学校だより「すこやか北星」№21発行

 学校だより「すこやか北星」№21を発行しました。本年度最後の学校だよりとなります。

特集「青いバラ・ブルーローズ~夢かなう~」や同窓会入式、6年生を送る会などについて掲載しました。

なお、これまでの学校だよりは、上部の「学校からのお便り」からご覧いただけます。

 

    平29 学校だより NO21.pdf

6年生を送る会

2月28日(水)に6年生を送る会が行われました。

前半は1~5年生が、6年生を自分たちの教室に招き、感謝の気持ちを込めた出し物を披露しました。

6年生と一緒に歌やダンスを楽しみ、プレゼントを渡しました。

 

 

後半は、体育館で行われました。6年生一人ひとりの紹介の後、ビンゴゲームを楽しみました。

 

 

縦割り清掃班から寄せ書きのプレゼントです。

 

鼓笛の移杖式です。

 

6年生からは「よさこい」と「群読」の発表がありました。

 

最後は、全校生の「スマイル・アゲイン」が体育館に響き渡りました。

 

たくさんの「ありがとう」を残してくれた6年生。1~5年生の素晴らしい手本でもありました。

残りわずかな小学校生活を思い出深いものにしてください。一日一日大切に過ごしていきましょう。