こんなことがありました!

2016年4月の記事一覧

第1回避難訓練


 今日21日(木)、新校舎での初めての避難訓練を実施しました。
九州で発生した大地震で防災意識も高まる中、みんな真剣に取り組んでいました。
逃げる際にも「おさない・かけない・しゃべらない・もどらない」を守って避難ができました。避難した後、須賀川消防署の方から、避難するときの大切な心構えなどについてご指導いただきました。お忙しい中、ありがとうございました。
 
 

第1回授業参観・PTA総会


 平成28年4月15日(金) 本年度初めての授業参観が行われました。
新校舎になって初めての授業参観で、ピカピカの教室での授業でした。
たくさんの保護者の方が来校され、授業だけでなく、校舎内も見学されました。
きれいで充実した設備に驚いていました。
 授業の後には、多目的室でPTA・音楽体育後援会総会が開催されました。
ホールに入りきれないほどの出席者でした。
保護者の皆様、ご来校ありがとうございました。
 
 
 
  
  
  

一斉下校を実施

年度当初に,不測の事態に備え,迅速に一斉下校できる体制を整えるというねらいのもと
行いました。
教職員がコースごとに,下校ルートや危険箇所を確かめながら引率しました。
毎日,安全に登下校することを願っています。

1年生始めての給食

今日は1年生初めての給食。朝からわくわく,とても楽しみにしていました。
準備も自分からがんばっていました。とてもおいしく食べて完食した子が多かったです。
《本日のメニュー》わかめごはん、すまし汁、ホウレンソウのアーモンド和え、クレープ、牛乳