こんなことがありました!

2015年4月の記事一覧

1年生下校指導


4月9日(木)    『 安全な登下校を! 』 
 学校までの通学路は危険がいっぱいです。
 「交通事故から身を守るのは自分ですよ。」「信号をよく見て、手を挙げて横断歩道を渡りましょうね。」と担任の先生が1年生の子ども達に伝えています。

「全校読書タイム」

4月8日(水) 
 写真は、1年生・2年生・3年生・6年生の活動の様子です。
 須二小では、毎週水曜日と金曜日の8時25分から8時35分の10分間を 『 読書タイム 』と位置付け、心を落ち着けて良書をたくさん読むようにしています。1年生は、名前を書く練習を行う姿がありました。
 読書は、心の栄養となります。これからも心豊かな子どもを育てるべく、全校児童413名でしっかり続けて取り組んでいきたいと考えております。

すこやか北星 第1学期71日間がスタート!



4月8日(水)
朝の登校の様子です。突然の雪に皆が驚かされました。
第1学期始業式、入学式を終え、学校生活が本格的に開始されました。
すこやか・・・すすんで学習する子ども
        心豊かな子ども
        やる気をもってがんばる子ども
        体をきたえる子ども
児童一人ひとりが輝く1学期71日間にしていきます。

平成27年度がスタートしました。


4月6日(月) 「入学式」
 多数のご来賓の方々や新入生の保護者の皆様、在校生を代表して5・6年生が参加して、平成27年度の入学式が本校体育館で行われました。
 久保直紀校長先生からの入学許可の後、真新しい教科書や黄色い帽子、黄色いランドセルカバーなどが手渡され、入学の喜びにあふれた64名の新1年生が誕生しました。
 在校生を代表して6年生の佐藤紘裕さんが歓迎の言葉を述べました。新1年生64名も緊張した中にも担任の先生からの呼名に対して大きな声で元気に返事をする姿がありました。