西袋中 最新情報サイト

2019年8月の記事一覧

夏休み 第24日~第2学期始業式まであと14日~

学校閉庁日のお知らせ

 明日13日(火)~15日(木)は、学校閉庁日となります。緊急時の連絡は、担任の緊急連絡先、もしくは、学校代表メールアドレスへ連絡してください。

 nishibukuro-j@fcs.ed.jp

 お子様が交通事故、水の事故等に十分注意して過ごせるようご家庭のご協力をお願いいたします。

0

夏休み 第23日~第2学期始業式まであと15日~

 秋田県で開催された令和元年度東北中学校体育大会第51回東北中学校水泳競技大会に福島県代表として出場した武田唯之介選手(3年)が大会を終えました。惜しくも決勝進出は果たせませんでしたが、レベルの高い選手達と競い合った経験は大変貴重なものになったと思います。お疲れさまでした。

0

夏休み 第21日~第2学期始業式まであと17日~

 明日から始まる令和元年度東北中学校体育大会第51回東北中学校水泳競技大会に福島県代表として出場する武田唯之介選手(3年)が須賀川駅から出発しました。これまでの練習の成果を十二分に発揮してベストタイムを叩き出してきてください。

 令和元年8 月9日(金)~ 11日(日)
【競技順】
第 2 日目8月10日(土)
男子 200m 背泳ぎ 予選・決勝 
第 3 日目 8 月 11 日(日)
男子 100m 平泳ぎ 予選・決勝
【会 場】 秋田県立総合プール

0

夏休み 第20日~第2学期始業式まであと18日~

 今日は、暦の上では、「立秋」です。夏休みも折り返しですね。立秋は、朝夕が涼しくなり、秋の気配を感じ始めるころと言われます。暦の上では秋になりますが、日中はまだまだ残暑が厳しく一年で最も気温が高くなる時期でもあります。夏バテしないよう運動・栄養・休養のバランスをとって乗り切りましょう。

 

0

お知らせ 夏休み 第18日~第2学期始業式まであと20日~

学校閉庁日のお知らせ

 13日(火)~15日(木)は、学校閉庁日となります。緊急時の連絡は、担任の緊急連絡先、もしくは、学校代表メールアドレスへ連絡してください。

 nishibukuro-j@fcs.ed.jp

 お子様が交通事故等に十分注意して過ごせるようご家庭のご協力をお願いいたします。

0

にっこり 夏休み 第17日~第2学期始業式まであと21日~

 昨日、須賀川アリーナにおいて第54回岩瀬地区PTA研究大会が行われ、本校の星PTA会長さんはじめ役員の方々に参加いただきました。ご多用の中、受付係、駐車場係等、大会運営にもご協力いただき、深く感謝申し上げます。

 

0

夏休み 第15日~第2学期始業式まであと23日~

 夏休みに入り、2週間が過ぎました。連日、暑い日が続いていますが、生活のリズムや体調を崩している人はいませんか?
 夏休みに入る前に立てた目標をあらためて確認し、一度立ち止まって、今後の生活に向けて自己点検してみましょう。

0

夏休み 第14日~第2学期始業式まであと24日~

須賀川警察署安全・安心メールからの情報です。

 昨日(8月1日)、須賀川市弘法坦地内において女子児童に対する声掛け事案が発生しました。

 午前9時40分頃、女子児童が外出先に向かうため徒歩で通行中、見知らぬ男に「近くにコンビニあるの。何年生。」などと声を掛けられ、さらに、午前11時50分頃、同女児が帰宅するために同じ場所を通ったところ、同じ男から「また、会ったね。一緒に写真を撮ろう。」と声を掛けられたもの。

◎被害防止対策
・児童・生徒に対しては、知らない人にはついて行かない。不審者に声を掛けられた場合には大声を出すなどのご指導をお願いします。
・不審者を目撃した場合には、すぐに110番通報してください。

0

夏休み 第13日~第2学期始業式まであと25日~

 須賀川市青少年健全育成推進大会第16回少年の主張大会が、市内中学校の3年生代表生徒が出場してtetteで開かれました。
 本校代表の上原 麻緒さんもお母さんに悩みを相談した時にかけられた思いもかけない励ましの一言にその後の生活に大きな変化がもたらされたことについて堂々と発表し、優良賞を受賞しました。

 今日の様子は、ウルトラFM (86.8MHz)で放送されます。お楽しみに!

 8月17日(土)13:00~14:00(全員分)

 8月15日(木)22日(木)29日(木)9月5日(木)

         17:30~17:40(最優秀賞のみ)

0