こんなことがありました!

2015年3月の記事一覧

すこやか北星 74名 巣立ちの日

3月23日(月) 
「 卒業証書授与式 」
 平成26年度の最後を締めくくる須賀川市立第二小学校の「卒業証書授与式」が本校体育館で行われました。卒業生74名は、堂々とした態度で式に臨み、思い出多い学び舎をあとにしました。6学年担任をはじめ、須二小教職員一同、感動的な卒業式ができたこと、今まで卒業生に関わられてきた保護者様、地域の方々をはじめとした全ての方々に感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

すこやか北星 巣立ちに向けて

3月20日(金) 「 卒業式 式場準備 」 13:10~13:55
  23日(月)は、平成26年度 須賀川市立第二小学校 卒業証書授与式。74名の児童が巣立ちの日を迎えます。思い出に残るすばらしい式にしようと、在校生の5年生と職員で式場準備を行いました。

平成26年度 修了式

3月20日(金) 「修了式」 3校時 体育館にて実施
 1年生から5年生までの修了式を行いました。学年の修了にあたり、1年間の学習と生活を振り返りながら、進級への新たな目標・めあてを持つことができました。麻生校長先生からは、『 1年間を通して心も体も大きく成長しました。日本一のあいさつの上手な学校を目指し、一人ひとりが ”いつでも””どこでも””だれにでも”上手に明るい笑顔であいさつができるようになりました。これからも是非続けて欲しいと思います。 』とのお話がありました。
 1年間の修了に際し、1年生・2年生の作文発表も行われました。
 

「同窓会入会式」

3月4日(水) 「同窓会入会式」  13:00~13:20 本校 多目的室にて実施
 須賀川市立第二小学校 同窓会長 古寺 様をお迎えして「同窓会入会式」が行われました。同窓会長の古寺 様からは、『須賀川市立第二小学校は、100年以上の歴史と伝統ある学校です。現在、1万6千人以上の方々が卒業し、全国各地で活躍しております。このすばらしい歴史と伝統ある学校の卒業生として恥ずかしくないように、勉強や運動に目標をもってがんばって欲しいと思います。自己を見つめ、立派な成人となり、ご活躍ください。』とのお言葉をいただきました。
 6年生74名を代表して、杉原さんより、『須賀川第二小学校の卒業生として、目標に向けて一生懸命にがんばります。』との誓いの言葉がありました。