西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

合格 3年生、いよいよ受験がスタート!

私立高校の受験がスタートします。校長・教頭との最終の面接練習が行われています。また、明日10日は第2回校内進路対策委員会が開かれ、私立高校受験者の書類の検討会が予定されています。合格・第1号となり、3年生の皆さんに追い風を吹かしてほしいです。頑張れ!!


 

0

笑う 今日の給食は「大根とぶた肉の炒め煮」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・大根とぶた肉の炒め煮・ほうれん草ともやしの卵チーズ和え・牛乳でした。どのメニューも野菜がとても美味しいです。今日は2年生教室を訪問しました。2年生のあいさつもとてもすばらしいです。読書をしている生徒が多く見られます。※放送委員の生徒、毎日楽しい放送を流してくれています。

 
0

美術・図工 ドライポイントでの版画の学習です。(2年2組より)

ドライポイントとは版画の技法の1つです。プラスチック板にニードルで傷を付け、そこにインクを入れ、余分なインクを落とし、刷り上げます。美術の授業はどの学年も見ててとても楽しいです。第1号が刷り上がりました。とても上手です。

0

笑う 今日の給食は「みそラーメン」でした!

今日のメニューは、みそラーメン・大根サラダ・ちまき・牛乳でした。今日のような肌寒い日には最高のみそラーメンでした。給食のラーメンと言って侮ってはいけません。とても美味しいです。今日は1年生教室を訪問しました。1年生は元気があって最高です!いつもそう感じています。

 
0

ピース 男子も女子もダンスに夢中です!(2年2組より)

2年2組の保健体育の授業はダンスを行っています。今日は課題曲のテストです。男女一人ずつ、いっしょに行います。自分の順番が来るまでは、グループに分かれての創作ダンスの練習です。3年生も上手でしたが、2年生もなかなかのものです。期待できますね!

 

0