こんなことがありました!

出来事

第2回文化祭実行委員会が行われました。

全校集会が終了後に第2回文化祭実行委員会が行われました。

今年度は、全校生徒が文化祭実行委員となり、各係に分かれて活動をいたします。本格的な活動は9月からになりますが、各係で少しずつ内容を検討していただき、10月21日の本番に向けて頑張っていきたいと思います。

       

 

 

 

 

   

全校集会が行われました。

本日、放課後に全校集会が行われました。

生徒会長の挨拶では、『1学期の目標を振り返り、3年生は受験の夏休みを、1・2年生は部活動の夏休みを過ごし、充実した夏休みにしてください』と述べていただきました。

また、今週末から行われる県大会に出場する水泳部と柔道部の生徒からそれぞれ決意表明をしていただき、「上位大会に向けて頑張ります」と力強く宣言していただきました。東北大会・全国大会を目指して頑張ってもらいたいと思います。

最後に、各専門員長から、1学期の反省と今後の取り組みについて話をしていただきました。3年生を中心とした専門員会も9月には終了になります。最後まで、精一杯頑張ってもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『平和の鐘を鳴らそう』に参加しました

7月16日(日)に、須賀川地方ユネスコ協会主催の『平和の鐘を鳴らそう』に、本校の生徒会役員3名(三年生)が参加いたしました。

これは、世界大戦の悲しみと反省から、日本各地でユネスコ協会が世界平和を願い、貧困、紛争、自然災害などで苦しむ世界の人々への祈りの気持ちを込めて、鐘を撞いています。

参加した生徒も戦争体験談を聞いたり、平和宣言を行い、打鐘をしてきました。

県中地区中体連水泳競技②

 県中水泳大会全競技が終了いたしました。午後に行われました400m自由形に出場した本校2年生は、こちらでも見事に準優勝を果たし、県大会の出場切符を手にしました。おめでとうございます。

 県大会水泳競技は、今回と同じ会場「郡山しんきん開成山プール」におきまして、7月22日(土)~24日(月)の3日間開催されます。同大会でも、自己ベストタイムを目指し、東北大会・全国大会への切符も勝ち取ってほしいと思います。

県中地区中体連水泳競技①

 6月15日(木)、郡山しんきん開成山プールにおきまして、県中地区中体連水泳大会が開催されています。本校2年生が、午前中の1500m自由形に出場。見事優勝を飾り、県大会出場の切符を手にしました。おめでとうございます。午後に行われる400m自由形でもベストタイムが出ることを願っています。

2学年学習旅行

仙台市内フィールドワークが終了し、仙台市科学館に全員集合しました。

慣れない土地で、行きたい場所に辿り着けない班もありましたが、事故等もなくゴールに辿り着けたので、安心です。