西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

ピース 2年1組の英語の授業より

今月より2年1組・2組の英語を担当している男性の先生です。どうぞよろしくお願いします。とっても頼りになるいい先生です。生徒たちも生き生きと取り組んでいます。質問された後の反応がとてもよく、楽しそうです。

0

音楽 文化祭に向けて!朝の合唱練習より(1年生)

8時10分になると校舎内には全学年の生徒たちの歌声が響いてきます。どの学年もとても上手であり、それぞれの担任の先生の指導が入っているようです。1組の「怪獣のバラード」、最後にヤーと大きなかけ声を聴くと、「今日もやるぞ~」と意欲がわいてきます。みんな頑張っています!

0

了解 1年生全体での合唱発表より

多目的室で1年生の合唱曲を、学年主任の先生の前で発表しました。その後、合唱曲の講評と隊形や入退場の仕方等について確認しました。1年生も声がよく出ていますし、上手です。2、3年生の皆さん、決して油断はできないですよ!

 

0

合格 私立高校の学校説明会が行われました。

2、3年生の生徒と全保護者を対象に私立高校の学校説明会が行われました。近年、私立高校を志願する生徒が増え、生徒たちの興味関心は高いものがあります。終始、真剣な眼差しで話を聞いていました。特に3年生の皆さんは、自分自身の進路選択に役立ててもらいたいと思います。私立高校の先生方、今日はありがとうございました。

 
0

笑う 今日の給食は「ハンバーガー」でした!

今日のメニュー、コッペパン・ハンバーグ・ボイルキャベツ・卵スープ・牛乳でした。ハンバーガー、とても美味しかったです。おそらく生徒たちも大好きではないかと思います。今日は2年生の教室を訪問しました。今日もとても明るかったです。今日の天気のようでした。

0