こんなことがありました!

出来事

中体連岩瀬支部新人総合大会激励会

 本日、来週の26日・27日に開催される中体連岩瀬支部新人総合大会の激励会が行われました。校長先生からラグビー日本代表の山中選手について話をいただき、「山中選手は日本代表に選出されるが、ワールドカップ出場が無く、今大会・前大会と追加召集で参加している。それでもチームのために腐らず、努力を続けている。皆さんもこれまでの努力を無駄にせず、新人戦での活躍を期待しています」と激励の言葉を伝えました。

生徒会長からも「これまでの練習の成果を十分に発揮し、共に練習に励んできた仲間と最高のプレーをしてきてください」と激励されました。

 また、今回の激励会から入場曲も一新されました。吹奏楽部の皆さん、少ない時間の中でしたが、激励会のために披露していただきありがとうございました。

 新チームなって3か月。夏休みなどで培ってきた成果を出しきれるよう頑張ってもらいたいと思います。

 新人戦におきまして有観客となります。市内でも感染症が増加傾向にありますので、応援の際は感染症対策をしていただき、子どもたちの活躍を拝見していただければと思います。

2年生 学活の授業

 本日、2年生の学活でマインドマップを作成しました。先日、職場体験が終了し、これから新人戦・後期専門委員会などで、3年生から引継ぎ、これからの大東中学校を引っ張って行くために、2年生全体で目標を決めました。

 これからの更なる活躍を期待したいと思います。