西袋中 最新情報サイト

2022年3月の記事一覧

花丸 各種功労賞の表彰式が行われました。

卒業式の予行前に各種功労賞の表彰式が行われました。生徒会功労賞22名、体育文化功労賞55名、特別功労賞5名に賞状と記念品が授与されました。式では時間の都合上、各部門の3年生代表生徒に授与いたしました。何となく校内も卒業式が近づいてきている雰囲気となってきました。

 

 

0

お祝い 卒業式予行を行いました。

卒業式予行を行いました。入退場・卒業証書授与・送辞・答辞など全体を通した流れを確認できました。また、久しぶりに式歌や校歌も歌うことができました。全体的には問題はありませんが、細かいところをうまく修正しながら本番である卒業式(3/11)を迎えたいと思います。

 
0

学校 同窓会入会式を行いました。

同窓会入会式が行われました。同窓会長様より入会の承認とご挨拶いただき、その後、代表生徒に記念品授与・新入会員代表誓いのことばがありました。今年度の卒業生で同窓生は総勢6,869名となります。同窓会長様、お忙しい中ありがとうございました。

 
0

笑う 今日の給食は「親子煮」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・親子煮・みちのく汁・牛乳でした。3年生給食も残り4回となりました。さびしいですね。義務教育9年間の最後の給食となります。3年生教室を訪問しました。いつもと何の変わりもない様子でした・・・。

 
0

学校 「次週の行事予定」を掲載しました。

第43週の主な行事は、7日(月)より部活動練習が再開されます。そして、中学校での一大イベントである卒業式が11日(金)に行われます。特に主役である3年生は体調管理に気をつけ、ベストな状態で式に参加できるようにしてください。

→ 「第43週の行事予定」

 

※写真は校舎周辺に咲いたオオイヌノフグリです。

※写真は昨日のアルツ磐梯スキー場です。

0

キラキラ 教室のワックス清掃を行いました!

1,2年生の美化委員によるワックス清掃が行われました。今日は教室です。みんな一生懸命に作業し、教室の床はピカピカとなりました。大事に学校・教室です。これからもきれいにしていきましょうね!皆さん、ありがとうございました。

 

※写真は、上から2年1組・2組・3組の順です。

※写真は、上から1年1組・2組・3組・4組の順です。

0

汗・焦る 奉仕活動、学校がきれいになりました!

私立高校や国立高校等に合格した生徒たちは、クラスや特別教室の環境整備を行ってくれました。こうした奉仕活動や毎日の清掃活動によって、校舎が今まできれいに保たれてきたのだと思います。皆さん、ありがとうございました。

※写真はワックス清掃を前に教室内をきれいにしている様子です。

0

試験 1、2年生実力テストが行われています。(1年生より)

今日は県立高校・前期選抜試験です。もう1教科目がスタートしましたね。受験生の皆さん、落ち着いて問題に取り組んでください。1,2年生も実力テストに取り組んでいます。3年生に負けずに頑張ってくださいね!

※遠くの山々の白色も日増しに薄くなってきています。もう春ですね。ホームページのアクセス数、昨日同様にかなりの数です!?

0