西袋中 最新情報サイト

2022年3月の記事一覧

記念日 最後の学級活動です!(1年生より)

1年生はクラス替え(=担任替え)があるため、生徒も先生も別れを惜しんでいる印象を受けました。あるクラスでは「今のクラスがいい!」「担任の先生は◯◯先生がいい!」という声が多数出ていました。最後にクラスの生徒たちより感謝の色紙が渡され、担任の先生も感無量でした。

0

お祝い 令和3年度の修了式が行われました。

修了式はコロナ感染対策や気温も低いことから、放送で行いました。学年代表生徒への修了証書の授与・校長式辞・学年代表生徒の新年度への抱負発表の順で進められました。最後に生徒指導担当の先生より春休みの生活についてのお話がありました。全校生徒の皆さん、たいへんに頑張りました。

0

イベント 今日から部活動が再開しました!!

季節はもう春なのに、今日は生憎の雪です。しかし、生徒たちは今日から部活動が再開とあって、元気に練習に汗を流しています。体育館から聞こえる活気ある元気な声、校舎内に響く吹奏楽部のきれいな音色、これこそが学校であると改めて感じることができました。

0

グループ 1学年集会が行われました。

学年レクの後は気持ちを切り替えて、最後の学年集会が行われました。皆さんもご存じのように、2年生に進級する前にクラス替えがあります。先生方一人ひとりより心温まる激励のお言葉がありました。みんな真剣な眼差しで聞いていました。本当にすばらしい生徒たちです!

0

笑う 今年度最後の給食は「焼きそば」でした!

今日のメニューは、減量コッペパン・焼きそば・チーズサラダ・牛乳・ホワイトシュウでした。今日が今年度最後の給食となりました。調理員の皆さん、1年間たいへんにお世話になりました。ありがとうございました。今日は1年生教室を訪問しました。もうすぐ2年生です。この1年間で大きく成長したことがよく分かります。来年度も頑張りましょう!

 

 

0