西袋中 最新情報サイト

2018年1月の記事一覧

部活動中止のお知らせ

 1年生を中心にインフルエンザ流行の兆しがみられます。感染予防のため、
今日の放課後から朝練を含め2月2日(金)まで部活動を中止させていただき
ます。ご理解ご協力の程、お願いいたします。
 サッカー部とバレー部については、週末に大会を控えているので今後の状況
をみて部活動を再開することも検討します。
 なお、発熱、頭痛等の症状がある場合は、登校前に医療機関の受診をお願い
いたします。
  
0

須賀川の未来をみんなで話し合い考えました。

 本日、市役所議会本会議場で中学生による模擬議会が開催されました。
市内の各中学校から選出された24名が議員となり、本市の施策やまちづくりについて
一般質問を行いました。
 本校からは生徒会役員の田中美妃さん、渡辺珠里さん、小林佑羽さんが参加し、渡辺
さんが安全安心なまちづくりについて、防犯灯の設置基準や防犯灯を含めて安心して暮
らせるまちづくりに関する今後の取組みについて質問しました。
 市長さんや生活環境部長さんから直接答弁をいただき、自分の住んでいるふるさとの
まちづくりについて考えることができました。

0

今日のインフルエンザ状況【29日正午現在】

 県中地域 「警報レベル」!
 本日の市内の小学校のインフルエンザによる出席停止者数が、166名(26日210名)、
中学校が、68名(26日79名)で合計234名(26日289名)でした。
 体調が思わしくないときは、登校前に医療機関の受診をお願いします。
 西袋中学校区内の出席停止者数は、29名
(うち本校関係1年4名、2年0名、3年0名 計4名)

<予防のために>
① 日頃から十分な睡眠、バランスの良い食事を心がける。
② 石けんをつけてこまめに手洗いをする。
③ 適度な湿度の保持
④ 人混みへの外出を控える。外出する場合はマスクをする。
<かかってしまったら>
① 具合が悪い時は、早めに医療機関を受診する。
② 安静にして休養、睡眠を十分に取る。
③ 咳やくしゃみ等の症状がある時には、マスクを使用する。(不織布製のものが良い。)
④ 無理をして登校しない。
0