西袋中 最新情報サイト

2020年12月の記事一覧

お知らせ 令和3年度新入生保護者説明会のお知らせ

 下記のとおり、新入生保護者説明会を開催する予定です。近日中に各小学校を通じて各ご家庭に関係文書をお渡しします。何卒よろしくお願いします。

            記

1 日時 令和3年2月12日(金)13:20~15:45

2 場所 本校体育館

3 内容及び日程

(1)受付 13:20~13:40

(2)日程説明

(3)校長あいさつ

(4)中学校の生活について 14:00~14:55

(5)思春期子育て講座   15:05~15:45

※新型コロナウイルス感染の状況により、延期や中止する場合があります。

※当日、出席できない場合は、本校までご連絡ください。

 ☎0248-76-5136

0

お知らせ 今週の主な予定です。

 2学期最終週を迎えました。コロナ禍の中ですが、2学期のまとめと令和2年の締めくくりをしっかりおこないましょう。

12月  師走(しわす) December

21日(月)学校司書・ALT来校 

      下校時間 17:30

      年末年始の交通事故防止県民総ぐるみ運動 展開中

      (~令和3年1月7日)

22日(火)学校司書来校 

      県立高校特色入試志願希望者オリエンテーション

      下校時間 17:30

23日(水)私立高校入試学年外面接指導開始

      下校時間 17:30      

24日(木)ALT来校 第4回進路指導委員会

      下校時間 17:30 

25日(金)第2学期終業式 週番引継ぎ 愛校作業

      昼食なし・部活動なし

      完全下校時間 12:10

26日(土)放送設備工事 ※部活動:大会以外の週休日のいずれか1日は、活動しません。

27日(日)※部活動:大会以外の週休日のいずれか1日は、活動しません。

0

笑う 中学生の「税についての作文」内閣総理大臣賞受賞報告

 昨日、須賀川市役所応接室で、令和2年度中学生の「税についての作文」内閣総理大臣賞受賞報告をさせていただきました。橋本克也市長さん、森合義衛教育長さんへ賞状の披露の後、受賞作文の朗読を行い、福島県初の受賞に対する労いと賞賛のおことばをいただきました。本校OBで歴代生徒会長でもある橋本市長さんと新生徒会長を務めている大越由香子さんの時代を越えた対面にもなりました。

0

お知らせ 帝京安積高校・日大東北高校受験者の保護者様へ

 3学年だよりでもお知らせしたとおり、帝京安積高校、日大東北高校受験者は、Web出願の手続き後に、受験(志願)票・願書を印刷してから中学校へ提出となります。帝京安積高校は、受験料決済後に印刷可能となり、日大東北高校が、20日(日)より印刷可能です。
 どちらの高校も22日(火)まで担任への提出となりますので期日厳守のご協力をお願いいたします。

 

 

0

お知らせ PCR検査等に係る情報提供 のご協力について(お願い)

 日頃より新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取り組みにご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 さて、 12月14日(月)の県知事定例記者会見において、福島県の新型コロナウイルス感染状況が「ステージⅡ」に引き上げられたことが発表されたことから、学校においては、より一層の注意喚起を行うとともに、引き続き可能な限りの感染防止策を講じて教育活動を実施していくこととしております。
 一方で、感染者はいつどこで発生してもおかしくない状況であり、本校において、お子さんや 教職員の陽性が判明した場合には、県中保健所の指導のもと、迅速に濃厚接触者の特定のための調査や施設の消毒 を実施することと しております 。
 その際、必要に応じて、お子さんのお迎えの依頼や、夜間等であっても臨時休業等の実施について、学校より一斉メール等でお知らせしますのでご承知おきくださいますようお願いいたします。
 なお、これらの対応等への備えを円滑に行うため、下記のとおり情報提供についてご協力をお願いいたします。
                 記
【お子さんまたは同居のご家族 に次の事案が起こりましたらご連絡ください】
①県中保健所より濃厚接触者に特定された場合
②濃厚接触者に特定されていないが、接触者としてPCR検査を受ける場合
③発熱等の風邪の症状によりPCR検査を受ける場合
    情報提供のご協力について
 情報提供は、校長または教頭へ直接電話で(週休日等は、お知らせしている緊急連絡用携帯電話へお願いします。)

※本日、お子様を通じて関係文書を配付します。

0