西袋中 最新情報サイト

2019年2月の記事一覧

笑う 地域づくりの核となる西袋中学校を目指して

 本日16日(土)と明日17日(日)の2日間にわたり、須賀川市文化センターにおいて西袋地区文化祭が開催されています。
 本校からは、美術や書写の作品の展示と吹奏楽部の演奏発表が会場を盛り上げました。これからも地域づくりの核となる西袋中学校を目指してまいります。

0

キラキラ 平成最後の後期生徒会総会

 後期生徒会総会が行われ、生徒会執行部活動報告、各専門委員会・部活動活動報告、生徒会会計中間報告について質疑応答、議決を行いました。
 今後の学校生活の更なる充実に向けた意見や日頃の生徒会活動に対する感謝や労いの言葉などが多くみられ、3年生から2年生、1年生への引継ぎがスムーズに行われている様子がわかりました。今後も更なる高みを目指して力を合わせていきましょう。

0

お知らせ Coming Soon~西袋地区文化祭~

 毎年恒例の「西袋地区文化祭」が、須賀川市文化センターで開催されます。西袋公民館で活動している団体、西袋地区内の小・中・高校、館、保育園、地区民の方の発表等があります。本校の吹奏楽部の演奏や美術、書写の作品展示がありますのでお楽しみに!

 平成31年2月16日(土)・17日(日)

詳しい日程は、西袋公民館だよりをご覧ください。

西袋公民館だよりはこちら

 

0

ノート・レポート 県立Ⅱ期選抜入試に向けて

 県立Ⅱ期選抜入試に向けた願書の準備が整いました。出願受付が始まる今日13日(水)と14日(木)に全て出願します。
 出願者は、2月19 日(火)から21日(木)までの期間内で、1回に限り、出願先を変更することができます。
 出願先を変更する場合の手続きについては、学校からのお知らせの通りです。ご不明な点等がありましたら、遠慮なくご相談ください。
「平成31年度県立高等学校入学者選抜Ⅰ期選抜・連携型選抜合格内定者数等の状況」福島県教育委員会関連サイト

 

0

期待・ワクワク 感謝 第3回授業参観&PTA専門委員会!

 足もとの悪い中、多くの保護者の方々にご来校いただきありがとうございました。
 教室でのお子様の様子をご覧いただきましたが、いかがだったでしょうか?
 また、各PTA専門委員会の方々には、今年度の反省と来年度に向けた話し合いを行っていただきました。今後とも本校の教育活動の充実に向けてお力添えをお願い申し上げます。

0