西袋中 最新情報サイト

2015年6月の記事一覧

校内陸上大会

6月26日(金) 本日、校内陸上大会が開催されました。生徒全員が参加し、熱戦が繰り広げられました。今年は新種目、「玉入れ」が実施され、3年生の優勝クラスは、2分間で100個以上の玉を入れました。クラスの団結が試される長縄跳びは、お互いが声を掛け合い、昨年よりも各クラス大幅に記録を伸ばしました。
 
 
 
0

中体連県中大会

6月17日(水) 中体連県中大会に出場した選手の試合結果をお伝えします。

硬式テニス 名子弥希 1位(県中大会のみ)
卓球男子個人シングルス  相楽将 ベスト8(県大会出場)
卓球女子個人シングルス 五十嵐のどか 惜敗
バドミントン 遊佐栞那 惜敗
卓球男子個人 伊藤太平 惜敗
卓球男子ダブルス 和田歩空・小黒司 惜敗
卓球女子ダブルス 佐藤成良・鈴谷星羅 惜敗

 応援ありがとうございました。
0

第1回PTA奉仕作業

6月13日(土) 雨のため1週間順延されましたが、今年も多くの保護者の方々にご協力をいただいて、第1回PTA奉仕作業が行われました。各学年ごとに指定された範囲をきれいにすることができました。本年度から、草置き場を学年ごとに3か所に増やしたり、プール周りにフェンスのツルの除去に力を入れました。保護者の皆様、朝早くからの作業、ありがとうございました。
 
 
0

中体連県中大会壮行会

 6月12日(金) 中体連県中大会壮行会が行われました。本校からは卓球、バドミントン、硬式テニスの各種目の個人戦に出場します。大会は6月16日・17日の各会場で開催されます。応援よろしくお願いします。
 
0

第14回 牡丹画展

 6月10日(水) 第14回牡丹画展において、出品数1149点の中から、本校美術部の3人が入賞しました。最優秀賞にあたる(公財)須賀川牡丹園保勝会 理事長賞に、3年小林恵美奈さん、須賀川観光協会長賞に1年新井木乃香さん、佳作に3年伊藤仮名さん です。表彰式は6月17日(水)午後4時より須賀川市牡丹会館で行われます。作品は6月10日(水)~6月21日(日)午前8時30分~午後5時、須賀川市牡丹会館でご覧になれます。

理事長賞 3年 小林恵美奈さん


須賀川観光協会長賞 1年 新井木乃香さん


佳作 3年 伊藤仮名さん
0

未来ロボット大賞入賞

 6月6日(土)県が未来に役立つロボットのイラストを県民から募る「ふくしまから チャレンジ はじめよう。未来ロボット大賞」の最終審査会の結果、本校の渡辺康靖君(1年1組)がジュニアの部門で優秀賞に輝きました。ジュニアの部門には、県内から741点の作品が出品され、その中から選出されました。
0

中体連岩瀬地区総合大会結果

6月3日(水)4日(木) 中体連岩瀬支部総合大会が各会場で開催されました。結果は以下の通りです。
団体
ソフトテニス部 3位
バレーボール部 3位

個人
硬式テニス 名子弥希 1位
卓球男子個人 相楽将 1位
卓球女子個人 五十嵐のどか 2位
バドミントン 遊佐栞那 3位
卓球男子個人 伊藤太平 10位
卓球男子ダブルス 和田歩空・小黒司 5位
卓球女子ダブルス 佐藤成良・鈴谷星羅 10位

上記個人入賞選手は16日の県中大会に出場します。引き続き応援よろしくお願いします。
0

中体連総合大会壮行会

 6月1日(月) 夏を思わせる強い日差しの午後、中体連地区総合大会の壮行会が、本校体育館で行われました。校長先生の激励のお話の後、各部活動ごとに決意と感謝の言葉が述べられました。そして、いつものように、本校が誇る応援団による力強いエールが送られました。これまでの厳しい練習を信じて、仲間とともに、ぜひ納得のいく結果を勝ち取ってきてほしいと思います。
  
  
       
0

小中連携事業「交通安全教室」

 6月1日(月) 西袋地区小中連携事業の一環として、中学1年生と小学6年生の参加による、第1回「交通安全教室」が南部自動車学校で行われました。A・B・Cの3つのグループに分かれて、DVD鑑賞から実技のグループと実技からDVD鑑賞のグループに分かれて、南部自動車学校内コースで法令遵守の実技体験しました。また、須賀川警察署・交通教育専門員の方々から安全な通行の仕方などアドバイスを受けていました。
 
 
0