こんなことがありました!

カテゴリ:学校から

七夕集会&賞状伝達

 7月7日(木)、七夕集会を行いました。会では、はじめに、5年生の運営集会委員会が七夕のお話を紹介しました。次に、各学年の代表児童が、願い事を発表しました。みんなとってもよい願い事でした。

七夕集会後、過日行われた陸上県大会において入賞した児童に賞状が伝達されました。

お話会

 7月5日(火)、「ほっとミルクの会」の皆様方と学校司書の先生による読み聞かせが行われました。子どもたちは、身を乗り出してお話を聞いていました。

授業参観のお知らせ

 明日1日(金)は、1学期最後の授業参観・懇談会が行われます。同日、校舎改築保護者説明会も開催されますので、ぜひともご来校、ご参加くださいますようお願いいたします。
  日程は以下の通りです。
  
  授業参観(5校時) 13:20~14:05(各教室)
  
校舎改築保護者説明会 14:15~15:15(体育館)
  学年・学級懇談会 15:25~16:05(各教室)
  PTA校外補導部会 16:15~16:45(理科室)
  PTA三役会 16:15~16:45(校長室)  

※当日、体育館に七夕飾りを設置します。お子さんの短冊をぜひご覧ください
※駐車場は本校校庭をご利用ください。ただし、校庭の状態が悪いときには、岩渕公民館駐車場や地域体育館駐車場をご利用ください。  
  

笹竹は、学校サポーターの高田勝男様からご寄付いただきました。