こんなことがありました!

出来事

1学年学習旅行

會津日新館での体験見学を終え、生徒たちはバスで飯森山まで移動しました。

今現在は、雨も止みました。生徒たちは、班別自主研修を行ってる真っ最中です。

支部中体連総合大会1日目の結果

支部中体連総合大会

5/30 第1日目の結果速報

(バレー)

・対 須一中 2-0

・対 西袋中 2-0

・対 鏡石中 1-2

リーグ2位で、決勝トーナメント進出。

 

(バスケ)

・2戦惜敗

 

(野球)

・対 須二中 2-6 惜敗

 

(ソフトテニス)

・団体 予選2位通過

    決勝トーナメント 惜敗 3位

 

(卓球)

・団体 1勝3敗 予選敗退

・個人 山本・郡司ペア

    上石・溝井ペア

    岡部幸太郎

    勝ち残り

県中陸上大会激励会

本日15日(月)、中体連陸上競技県中大会に出場する選手の激励会が行われました。

会に先立ち、新しく転入された、白川晴彦先生の紹介があり、その後各種表彰の後、激励会が行われました。

前期生徒会総会

 11日(木)前期生徒会総会が行われました。生徒会本部、専門委員会、部活動から、今年度の活動計画や目標、会計決算報告、予算案の発表があり、本部や専門委員会への質問や要望、そして学校への要望、質問など活発な意見交換がなされました。大東中学校をもっとより良くしようという意気込みが感じられました。

 また、本年度の生徒会のスローガンの発表がありました。本年度のスローガンは、3年1組永山彩奈さんが考えてくれた、「Believe & Success~仲間を信じ合い成功へ~」に決まりました。それでは、総会の様子を一部ではありますが、写真で紹介します。

授業参観

4月21日(金)に授業参観、PTA ・音体後援会総会、学年懇談会が行われました。授業参観の一部を載せさせていただきました。

修学旅行45

44号で終わるのは、ちょっとと感じて。おまけです。まあ、幸せ(四合わせ)という捉え方もできるけど、ここまで来たので、○○坂にあやかって、次最終号とします。今日、修学旅行翌日だけど、みんな元気に登校できるかな?