こんなことがありました!

出来事

生徒会の挨拶運動実施

 本日より、生徒会役員が挨拶運動の実施方法を変更し、明るい大東中を目指そうと各フロアで始まりました。

『おはようございます。今日も一日頑張りましょう』

この、素晴らしい挨拶を全校生で心がけて、元気な大東中を築きあげてもらいたいと思います。

松明 点火

18時40分に、前生徒会長の手により点火されました。点火の際は、応援団の掛け声に合わせ点火を行いました。

約2時間をかけて、立派に燃えて欲しいです。

松明設置完了です

 昨日、本校で作成した松明が運搬されました。当日は、作成に携わった三年生も参加して設置を見守りました。

いよいよ、今週末に本番を迎えます。立派に燃えてくれることを願います。

昨日、載せられなかったので、夜の松明を載せさせていただきました。

避難訓練が行われました

 本日、第二回目の避難訓練が行われました。今回は地震を想定し、避難が遅れた時に緊急脱出袋を使い、避難の仕方も学びました。

脱出方法に緊張感を持ちながらも、実施した生徒の皆さんは、安心感や達成感が見られました。

いつ起こるかわならない災害に備え、各自が今回の訓練を活かせるようにしてもらいたいと思います。

 

松明作成

本日、午後の時間を使い、全校生徒で松明作成を行います。

来月の松明あかしに向けて、全校一丸となって、立派な松明を作成してもらえればと思います。

絢爛祭終了!

  

有志発表を行い、吹奏楽部の演奏が終わって、閉祭式があり、無事終了しました。生徒たちの心にも残ったものとなったようです。