こんなことがありました!

2014年11月の記事一覧

汗・焦る 避難訓練を行いました

 
10日(月)に、避難訓練を行いました。
今回は、子どもたちに通知をせずに、休み時間に実施しました。
子どもたちは、はじめ驚いたものの、慌てずに、放送の指示に従い、冷静に行動し、避難しました。
全体会では、須賀川消防署の方から話をしていただきました。
子どもたちは、とても真剣な表情で聞いていました。
また、その後に、スモークマシンを使っての、煙の中を歩く訓練を行いました。
煙がたくさんで、前がよく見えない中で、どう行動すればよいのかを学習することができました。

晴れ 持久走大会(3・4年生)がんばりました!

      
3年生と4年生が、持久走大会を行いました。
天気がよく、気温も上がり、子どもたちは、普段の練習の成果を出そうと必死な姿で走っていました。
たくさんの保護者の方々も応援に来てくださり、走っている子どもたちに、大きな声援を送ってくださいました。
応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

全校朝の会

10日(月)に、全校朝の会を行いました。
絵のコンクールやマラソンで賞状をもらった子どもの表彰伝達を行いました。
その後に、校長先生のお話を行いました。
校長先生からは、「言行一致」の大切さについてのお話がありました。
子どもたちは、とてもしっかりした態度で聞いていました。
           

PTA奉仕作業、ありがとうございました


9日(日)にPTA奉仕作業を行いました。
たくさんの保護者の方々にご参加いただきました。
今回は、窓ふきを中心に行い、花壇作業も並行して行いました。
保護者の方々のご協力で、校舎もとてもきれいになりました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

! 5日(水)はお弁当の日です

5日(水)は、先生たちの研修会があるために、臨時日課4校時となります。
また、お弁当持参となりますので、忘れないよう、気をつけてあげてください。
なお、下校時刻は12時40分頃となります。

グループ PTA模擬店、ありがとうございました!


「大きな夢まつり」終了後、PTA模擬店を実施しました・
ポップコーン、焼き鳥、焼きそば、フランクフルト、玉こんにゃく、うどん、アイスクリームと
たくさんの品物が並び、それを求める保護者や子どもたちで盛り上がりました。
あいにくの天候にもかかわらず、どの品物も完売となりました。
事前に話し合いをもったり、買い物をしたりと、PTA役員の皆様には、大変お世話になりました。
おかげさまで、とても充実したPTA模擬店となりました。ご協力ありがとうございました。

キラキラ 「大きな‘夢’まつり」大成功!


本日、「大きな夢まつり」を開催しました。
特設合奏部の発表に始まり、1年生から6年生まで、順番に発表を行いました。
子どもたちは、緊張しながらも、とても一生懸命発表していました。
保護者の方々も、子どもたちが一生懸命発表している姿を見て、とても喜んでいたようです。
ご来校くださった保護者の方々、地域の方々、お忙しい中、ありがとうございました。