こんなことがありました!

2020年9月の記事一覧

PTA功労者表彰

 9月14日に、PTA功労者として、橋本勝さんを表彰させていただきました。

長年、阿武隈小学校PTA活動にかかわってくださり、本当にありがとうございました。

  

地区別授業参観2日目

 本日は、地区別授業参観2日目でした。

 本日も、子どもたちのうれしそうな顔がたくさん見られました。そして、いつも以上に真剣に学習に取り組んでいました。保護者の皆様には、お忙しい中おいでいただき、ありがとうございました。駐車場でもご不便をおかけしましたが、誘導に従ってくださり、本当にありがとうございました。

 明日から4連休です。規則正しい生活をして、安全に気をつけて生活してください。

 

  

地区別授業参観 1日目

 本日は地区別授業参観1日目でした。

 あおば・江持・新田・堤の保護者の皆様、お子さんの様子はいかがでしたか?

本来なら4月に行われるはずの授業参観が9月になりましたが、子どもたちは「おうちの人が見に来てくれる!」と

朝からうれしそうでした。

 国語・算数の様子を見ていただきました。マスクで表情がよく見えませんが、真剣に授業に取り組む姿が見られたと思います。今日の参観のことをご家庭で話題にしてくださると、子どもたちも明日からの励みになります。

また、マスクやネームプレートの着用にご協力いただきありがとうございました。

 明日は松が丘・自由が丘・浜尾・芦田塚・愛宕・古舘・中宿川東の地区の授業参観です。お待ちしております。

  

 

 

 

 

 

暑い・・・でも勉強がんばっています!

 9月に入っても暑い日が続いていますね。でも、子どもたちは元気に学習に励んでいます。

2年生は国語の説明文やひき算の筆算、3年生はローマ字とどんどん新しい学習が始まっています。

ひき算の筆算の学習    説明文の学習  ローマ字その1

 6年生は放課後、陸上交流大会の練習もがんばっています。

 6年生だけでなく、この暑さで子どもたちは疲れていると思います。十分な睡眠、休養がとれるよう、ご協力お願いいたします。

 昨日は岩瀬地区理科作品展審査会が行われました。本校からは5名のお子さんの作品が展示されています。9日から13日までムシテックワールドで展示されています。