こんなことがありました!

2015年6月の記事一覧

県中中体連水泳競技 100m背も制す


 吉成琉騎君(1年) 100m背も制す
 二冠達成!!
 
 
2種目で県大会へ,東北大会・全国大会の出場権をかけて参加することになりました。
 県大会は,7/22~7/24にかけて会津水泳場で行われます。
 今後の活躍が期待されます。

県中中体連水泳競技 200m背 制す


 今日と明日にかけて,県中体連水泳大会の県中地区予選会が

 郡山カルチャーパークで行われています。

 吉成琉騎君(1年)
 
が200m背泳ぎで優勝し,県大会への出場権を獲得しました。

  

 学年別の大会ではありません。2・3年生を含めた優勝です。

 見事な快挙です。 タイムも優秀で,東北大会出場も見えてきました。

 明日の100m背泳ぎも期待したいところです。

今日は期末テストです


 期末テストは,生徒自身と教師が学期毎の学習内容がどれだけ身についたかを把握するために実施するテストです。

 範囲が広いこともあって,授業や前時の復習の豆テストや単元テストのときはできたのに,期末テストになるとできない,忘れてしまったといったことが見られます。

 そのために計画的に勉強できるように,計画表を作成して取り組ませていますが,この時期中体連もあってなかなか計画通りに進められない生徒も少なくありません。

 果たして結果は?

 1年生にとってはじはじめての期末テストです。
 真剣に受験していました。
 
  
  

大東中 県中大会速報!

        
 野球部 準決勝進出 県大会出場決定
           ※準決勝途中,雨天のため明日に延期

 男子ソフトテニス部 
  団体 第3位 県大会出場決定
  
  個人 1ペア ベスト8進出 県大会出場決定
                    ※準々決勝中,雨天のため明日に延期
     

明日から中体連県中地区予選会


今日は,明日,明後日に行われます県中体連県中地区予選会の選手壮行会を行いました。
県大会の出場権をかけての戦いになります。
どの種目も1回戦から激戦が予想されます。
しかし,壮行会では,
選手は,この大会にかける意気込みが感じられる決意を堂々と表明しました。
応援団も立派に音頭が取れるようになりました。
歌もエールも「がんばれ」の願いが声に表れるようになりました。

選手の士気が高まりました。
心より健闘を祈っています。

 

保護者の皆様,地域の皆様,ご声援よろしくお願いします。
 
<会場>
  剣道;郡山カルチャーパーク
  バスケットボール;郡山西部体育館~6/17
  卓球;田村市総合体育館
  ソフトテニス:郡山庭球場
  野球;いわせグリーン球場 ※6/17 牡丹台野球場

庭園保存作業


 6月13日(土),PTA親子奉仕作業の後,
 大東中庭園保存会と同窓会の方々と教職員で前庭の剪定と下草刈りの作業を行いました。
 この作業も1週間延期しての実施となりました。
 お陰さまで,本校自慢の前庭がきれいに整備されました。
  ご協力いただきました皆様,暑い中おつかれさまでした。
 ありがとうございました。


 Before  
 
 After
 

親子奉仕作業


 6月13日(土),延期していたPTA親子奉仕作業を行いました。
 早朝よりご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました。
 今年は,例年より雑草がよく育っているような気がします。
 気温も高く,たいへんな作業でした。
 お陰さまで校庭と土手がすっきりしてきれいになりました。
 
 
 

体力テスト


 今日は,体力テストを行いました。
 自分の能力・体力に一生懸命チャレンジする姿がありました。
 自分の運動能力や体力を知り,
 体育や部活動に一生懸命取り組んでじょうぶな身体をつくりましょう。

 50m                  ハンドボール投げ         立ち幅跳び
     

 握力                  長座体前屈             反復横跳び
      

 上体起こし              20mシャトルラン