こんなことがありました!

2015年3月の記事一覧

グループ 6年生を送る会! 感謝!!

  

  

本日、「6年生を送る会」を行いました。
5年生を中心に、児童会が企画・運営して、実施しました。

1年生がダンスをとり入れた「はじめのことば」で会が始まりました。
その後、2年生が、6年生と一緒にゲームを行いました。
そして、3年生は、音楽の演奏と一緒に感謝の手紙を渡しました。

鼓笛移杖式も同時に行われ、4・5年生は、6年生から教わった鼓笛を立派に披露しました。

6年生は、いよいよ卒業が近づいてきていることを実感し、1~5年生に感謝していました。

すばらしい「6年生を送る会」となりました。

にっこり 明るい選挙啓発ポスターコンクール表彰式

  

本日、「明るい選挙啓発ポスターコンクール」の表彰式が行われました。
本校では、県で1位をとった子と、市の投票で1位をとった子が、表彰の対象となり、参加しました。
表彰式では、市の選挙管理委員会委員長さんと明るい選挙運動委員会委員長さんから、それぞれの子が表彰されました。
子どもたちは、うれしそうでもあり、照れくさそうでもありました。
市選挙管理委員会の皆さん、明るい選挙運動委員会の皆さん、お忙しい中ありがとうございました。

なお、この模様は、福島民友、福島民報、マメタイムス、阿武隈時報に掲載される予定です。

花丸 卒業式練習!!

  

3月に入り、今年度も残り一月となりました。

いよいよ、6年生の卒業に向けて、その練習が本格的に始まりました。
今日は、5年生も一緒に、入場や退場の練習をしました。
5年生は、初めて参加したため、とても緊張していたようです。
6年生は、立派な卒業式ができるように、真剣な表情で取り組んでいました。

あと一月、素晴らしい卒業が迎えられるよう、学校全体で盛り上げていきたいです。