こんなことがありました!

2016年8月の記事一覧

夏休みの教室

 生徒のみなさんがいない夏休みの教室は,どことなく寂しげです。
1学期の活動の様子と,2学期を迎える準備が入り混じったこの風景は
保護者の皆様は,なかなかご覧いただけないものと思います。
 各学年や学級の工夫を凝らした掲示物や,「がら~ん」としていたり
荷物が一か所にまとめられたりしたロッカーは,ある意味「夏の風物詩」です。




次の目標に向けて【暑さの中の部活動】

 暑い日が続いています。そんな中,夏休み中または夏休み明けの
それぞれの部の大会やコンクール等に向けて熱心に活動に取り組んでいます。
 今回はバレーボール部と吹奏楽部の活動風景を写真でお知らせします。




 少人数ながら,暑い体育館で汗を流すバレーボール部。
(写真では伝わりませんが,元気いっぱいの声を出して頑張ってます)
 担当楽器ごとに先輩が1年生を熱心に個別指導している吹奏楽部。
それぞれの夏を過ごしています。ちなみに各部とも熱中症対策は万全です。

三者相談,ご協力ありがとうございました

 第3学年では,進路決定の準備のために三者相談を実施中でしたが,
本日すべての日程が終了いたしました。
 暑い中,そしてお忙しい中,保護者の皆様にはご都合をつけていただき,
誠にありがとうございました。
 3年生のみなさんには,相談の結果を生かし,進路決定に向け,
充実した夏休みを過ごしてほしいと思います。
 学年で行っている学習会も有効に活用しましょう!!