こんなことがありました!

2016年6月の記事一覧

教育実習終了!

昨日までの3週間,本校の卒業生である溝井先生が,教育実習を行っていました。
担当していただいた1の2を中心に,おもに社会の授業でお世話になりました。



たいへんまじめで,いろいろなことに意欲的に取り組んでいただきました。
職員室での最後のあいさつでは,
 「大学では,教育実習は大変つらい思いをすることが多く,
  そのため教員への道をあきらめてしまう学生も少なからずいる,と聞いていたが,
   自分のこの3週間は楽しく有意義な日々を過ごすことができた。
    ぜひ教員採用試験合格を目指して,これからの試験勉強を頑張っていきたい。」  と話してくださいました。

教育実習生の先輩を,こんな気持ちにさせることができたのも,
大東中学校の後輩のみなさんが『いい感じ』の学校を作り上げているからにほかならないと思います。

新体力テスト実施!!

午前中2~4校時の3コマで,新体力テストを実施しました。
気温が上がったため,外の種目はたいへんでしたが,
一人ひとり自分の限界に挑戦していました。



体力テストのあとに控えているのは「第1学期末テスト」です。
情報委員会による予想問題の作成も進んでいます。
こちらにもしっかり準備をして取り組みましょう!

親子奉仕作業

早朝6:00より親子奉仕作業を実施しました。
男性陣は主に土手の草刈り+草運びで親子で協力,
女性陣はグラウンドの草むしりで親子で協力,
というように各学年とも楽しく取り組んでいただきました。



おかげさまで,校舎周辺がたいへんすっきりしました。
ご協力いただいた皆様,誠にありがとうございました。

支部中体連総合大会終了!

2日間の最終結果をお知らせいたします。

野球        優勝(県中大会出場)
バレーボール    準優勝(県中大会出場)
バスケットボール  第3位
ソフトテニス個人  熊谷・佐藤組(ベスト6で県中大会出場)
卓球個人シングルス 渡辺,管野(ベスト8で県中大会出場)
  個人ダブルス  安藤・三瓶組(ベスト8で県中大会出場)

入賞または県中大会出場は以上の通りとなりました。
たくさんの応援ありがとうございました。




県大会出場を目指し,さらに努力を続けていきましょう!!