こんなことがありました!

2015年3月の記事一覧

3年生を送る会 番外編


 3月2日 Mon 『3年生を送る会』surprise企画
           『阿部昭光校長先生への感謝の集い』
   ※3年生を送る会の企画がすべて終了し,閉会のことばのあと,
 
   司会者 「3年生退場。」
   3年生のある生徒「ちょっと待った!!」

 を合図として,3年生を送る会をやってもらった3年生の進行による,
 今年でご退職されます阿部校長への感謝の集いが始まったのです。

   3年生の代表から阿部校長先生に感謝の言葉が述べられました。
   「阿部校長先生の最後の生徒であったことを誇りに思います。」

   
  続いて,花束と記念品授与(写真パネル)が贈られました。

 
  この写真は,10月に開催した文化祭の企画で,
  「阿部校長先生,あと半年間よろしくお願いします。」
  と題して,全校生と全教職員で記念撮影をした写真です。
  それがこれです。


 そのあと,阿部校長先生への感謝の気持ちを込めて
 「フレー,フレー,昭光」と全校生でエールを送りました。
 エールのあと,司会者が
 「卒業式は,私たちは自分たちのために校歌を歌います。
 でも,今日は校長先生のために感謝の気持ちを込めて校歌を歌います。」
 と感動的なメッセージを送り,全校生で校歌をプレゼントしました。


 阿部校長先生よりお話をいただき,
 最後は生徒のアーチの中をくぐりながら退場していきました。


 心があたたまり,目頭があつくなるそんなひと時でした。
 大東は『一つ』強い絆を感じる企画でした。
 リハーサルがないので,スムーズに進められなかったり,
 校歌は上手ではなかったですが,
 心がこもっていて,阿部校長先生に喜んでいただいたことを
 生徒たちはうれしそうな顔をしていたのがとても印象的でした。

 3年生諸君,明日はいよいよ県立Ⅱ期受験ですね。
 これまでがんばってつけてきた力を発揮してくることを心より祈っております。

 卒業まで,