こんなことがありました!

2021年4月の記事一覧

6年生が宿泊学習&修学旅行に行ってきました

4月27日から一泊二日で,宿泊学習&修学旅行に行ってきました。

1日目は,那須甲子青少年自然の家でスコアオリエンテーリングやだるまの絵付け,キャンドルファイヤーなどを行いました。

2日目は,鶴ヶ城や飯盛山,会津藩校日新館を見学しました。

天候に恵まれ,6年生は友達と協力しながら充実した活動を行うことができました。

思い出に残る2日間となりました。

図書室学習

5年生は国語「図書室を使いこなそう」の学習で、司書の先生から図書室の本が10種類に分かれていることや、調べ学習での上手な本の探し方を習いました。

 

1年生を迎える会

今日は1年生を迎える会がありました。2〜5年生が1年生のためにクイズや曲の演奏など発表してくれました。1年生も喜んでいました。6年生のみなさんもテキパキと仕事をしてくれました。

学習始まりました

 新しい学年になり2週目がスタートしました。みんな張り切って学習に取り組んでいます。

 学用品などの点検、補充もありがとうございました。

入学式

 かわいい1年生を迎え、入学式も無事に行われました。

 1年生のみなさん、明日も元気に登校してくださいね。

さあ新学期スタート!

 今日から新しい1年のスタートです。始業式が行われ、新しい教科書をいただき、みんなの笑顔からやる気が感じられました。6年生も全校生の教科書を配ったり掃除をしたりと大活躍でした。