こんなことがありました!

2020年1月の記事一覧

自ら進んで、、、

  1月29日(水)、朝から雨模様で風も強く、仮設の渡り廊下に雨が入り込んでしまっていました。すると業間休みと昼休みの時間に、4年生の子どもたちが進んで掃除をしてくれました。見事なチームワークで手際よく掃除をする姿に感動しました。

あぶ小タイム 異学年交流

 1月29日(水)、あぶ小タイムに1年生と6年生が異学年交流を行いました。ゲームを通して自己紹介やコミュニケーションを取り、楽しく交流することができました。進行は集会運営委員会の4年生が立派に務めました。

校庭砂利道

 1月27日(月)、大規模改修工事に伴い、登下校で校庭を東西に横切る子どもたちのために歩行用の砂利道を作っていただきました。雨の日でも安心して校庭を通過できるようになりました。

中学校生活を聞く会

 1月20日(月)、中学校生活を聞く会があり、第二中学校から安澤良亮先生と生徒会役員の代表生徒2名にお越しいただきました。1日の生活の流れや身だしなみ、特色のある活動についてお話ししていただきました。お忙しいところお越しいただきありがとうございました。

市議会見学

 1月16日(木)、6年生が須賀川市議会見学を行いました。須賀川市議会についての説明やクイズを通して、須賀川市をより良くするために話し合いが行われていることを学びました。