こんなことがありました!

2019年11月の記事一覧

小・小連携 スポーツ交流会

 11月19日(火)、6年生が第二中学校で小・小連携のスポーツ交流会に参加してきました。講師の先生方にアドバイスをいただきながら、ダブルダッチを通して第二小や柏城小の6年生と楽しく交流することができました。

持久走記録会 5・6年生

 11月7日(木)、高学年の持久走記録会を行いました。記録会最終日も素晴らしい天気となり、子どもたちも気持ちよく走ることができました。一人一人が目標を持って走る姿からは、高学年らしいたくましさを感じました。

 

持久走記録会 3・4年生

 11月6日(水)、中学年の持久走記録会を行いました。この日も秋晴れとなり、グラウンドコンディションも良い状態で持久走に臨むことができました。子どもたちも自己ベストのタイムを出せるよう一生懸命に走り、完走後の表情からは清々しさを感じました。

持久走記録会 1・2年生

  11月5日(火)、低学年の持久走記録会を行いました。天候にも恵まれ、絶好の持久走日和となりました。1年生では走っている途中で転んでしまうアクシデントも見られましたが、あきらめずに無事完走することができました。また、2年生はお兄さんお姉さんらしい立派な走りで1年間の成長を感じることができました。

避難訓練

  11月1日(金)、避難訓練を行いました。消防署の方々にお越しいただき、火事の恐ろしさや火災現場に出くわしたときの対処の仕方などを教えていただきました。