こんなことがありました!

2017年5月の記事一覧

「 プール開きへ準備着々と 」

 5月30日(火)      「 プール清掃活動の実施 」







  阿武隈小学校児童と職員でプール清掃活動を行いました。プール周辺の除草作業、プールの底をデッキブラシを使い、手際よく磨き進めていきました。大プール、小プール、ともにきれいになりました。 隅々まできれいに清掃できたので、6月7日(水)には『プール開き』が迎えられそうです。

「 忘れ物が届いています。 」

  「5月20日(土)運動会での忘れ物」

 












  運動会の忘れ物が届いています。
 敷物(EASE basic のロゴマーク入り)です。
 心当たりのある方は、学校(76-5135)まで連絡をお願いします。

「阿武隈小児童 堂々の行進・演奏 / 鼓笛パレード」

   5月24日(水)      「第46回交通安全鼓笛パレード 
                               須賀川市民の皆さんに見ていただきました 」





 
須賀川市立第二小学校を開会式場として、須賀川市内小学校16校が一堂に会し、 第46回交通安全鼓笛パレードが行われました。沿道には、たくさんの市民の皆さんの声援と拍手がありました。本校からは、6年生と5年生が参加し、交通安全を呼びかけるのにふさわしい演奏・行進でした。5、6年生の児童の皆さん、ご苦労様でした。



 
PTA役員の皆様、保護者の皆様方には、楽器の積み込み、運搬、積みおろし等、お手伝いを頂き、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

「 プール開きへ 準備を開始! 」

  5月24日(水)        「 プール清掃活動の実施 」







 阿武隈小学校児童と職員でプール清掃活動を行いました。プール周辺の除草作業からのスタートです。隅々まできれいに清掃し、6月7日(水)には『プール開き』ができるように準備を進めていきます。

晴れ 運動会開催

  5月20日(土)は,晴天のもと予定通り運動会を1日開催することができました。
 朝からお手伝いをいただきましたPTA役員の皆様,片付けをお手伝いくださいました5・6年保護者の皆様,大きな声援やおいしい昼食の時間を用意してくださいました保護者の皆様,ありがとうございました。子どもたちの笑顔や頑張る姿が多く見られた運動会になりました。

  
   
             
              
   
                       
*写真の年月日がカメラの設定ミスでずれています。すみません。