こんなことがありました!

2015年10月の記事一覧

にっこり キビタン、ありがとう!



31日(土)の「大きな夢まつり」にキビタンが来てくれました。
発表の後、1~3年生は、キビタンとのふれあいの時間を持ちました。
こどもたちは、本物のキビタンを見て、大興奮でした。
キビタン、学校に来てくれて、ありがとう!

学校 PTA模擬店、ありがとうございました



本日の「大きな夢まつり」の後、PTAの模擬店を実施しました。
ポップコーン、ジュース、やきとり、やきそば、フランクフルト、玉こんにゃく、たぬきうどん、アイスクリームと様々なものを販売しました。
子どもたちも、保護者の方々もうれしそうに列に並び、買い求めていました。
味もとてもおいしく、みなさん満足そうな笑顔で食べていました。

たくさんの保護者の方々に、昨日の準備から最後の片付けまでご協力いただき、本当にありがとうございました。
また、たくさんの方々にお買い求めいただき、ありがとうございました。

学校 大きな夢まつり、大成功!!

 

本日は「大きな夢まつり」でした。
学年ごとに、学習したことなどを中心に発表しました。
ダンスをした学年や合奏をした学年、総合的な学習の時間の発表をした学年と、いろいろな発表がありました。
また、1年生の発表では、本物のキビタンが登場し、会場が驚きに包まれる場面もありました。
たくさんの方々にご覧になっていただき、子どもたちもとてもがんばっていました。
ご来校くださったみなさん、本当にありがとうございました。
(ちなみに、写真は予行練習のものです。)

音楽 明日は「大きな夢まつり」です


明日は、「大きな夢まつり」を行います。
子どもたちは、ここでの発表のため、一生懸命練習してきました。
ぜひ、たくさんの方々にご覧になっていただきたいと思います。会場は、本校体育館です。
なお、「大きな夢まつり」の後は、中庭と体育館前を使っての、模擬店があります。
当日売りもありますので、こちらもぜひご参加ください。

<順序と予定時刻>
O 校長あいさつ(9:00)
O PTA会長あいさつ
O 開会のことば(1年生)(9:13)
O 1年生発表(9:15)
O 2年生発表(9:30)
O 音楽部 合奏発表(9:45)
O 3年生発表(9:55)
O 4年生発表(10:10)
O 5年生発表(10:25)
O 6年生発表(10:40)
O 閉会のことば(10:55)
 ※ 時刻は多少ずれることがありますのでご了承ください。

駐車場は、校庭となっています。路上や私有地への駐車は、絶対におやめください。

笑う PTA奉仕作業、ありがとうございました!

 

昨日(25日)、第3回PTA早朝奉仕作業を実施しました。
今回は、5・6年生の保護者の方々が対象でした。

気温が低いにも変わらず、たくさんの保護者の方々と子どもたちが参加しました。
夏から秋にかけて咲き誇っていた花なども、時期とともに枯れてしまいました。
今回は、その後片付けを行いました。
参加した皆さんは、学校をきれいにするために、一生懸命作業をしてくださいました。

参加した保護者の皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございました。