こんなことがありました!

カテゴリ:5年

1ツ星 5年生、水泳大会、GoGoGo!



今日は、5年生が水泳大会を行いました。
5年生は、さすがに泳げる子が多く、いろいろな種目に挑戦しました。
また、距離も長くなり、高学年になるとやっぱり違うな、と思わせてくれました。
今日も、たくさんの保護者の方々が応援に来てくださいました。
子どもたちは、いつも以上の力を出していたようです。
保護者の皆様、暑い中、ありがとうございました。

期待・ワクワク 5年生のなわとび大会でした

    

インフルエンザのため、延期となっていた5年生のなわとび大会が行われました。
延期になったことで、子どもたちは力を余らせていたらしく、とても元気に自己記録に挑戦していました。
また、長なわとびでは、かけ声を掛け合い協力しながら跳んでいました。
たくさんの保護者の方々が応援に来てくださり、子どもたちも、とてもうれしかったようです。
保護者の皆様、ありがとうございました。

笑う FCTを見学しました

  
5年生が、福島中央テレビ(FCT)を見学してきました。
子どもたちは、初めて見るスタジオにびっくりするとともに、とても興味を持って調べることができました。
カメラに映る自分に照れる子がいれば、どんな仕組みなのか機会をじっくり見る子もいました。

なお、FCTのホームページでも公開されていますので、ぜひご覧ください。

お忙しい中、ご協力いただきました福島中央テレビの皆さん、ありがとうございました。

音楽 鼓笛練習がんばっています

  
6年生の卒業が近づき、4・5年生の鼓笛の練習が本格化してきました。
新しいパートがきまり、それぞれ、一生懸命練習しています。
3月には、鼓笛の引き継ぎがあります。
それに向けて、これからも練習は続きます。
がんばれ! 4・5年生!!

にっこり 5年生、水泳大会、がんばりました。

         

本日、5年生が水泳大会を行いました。
今週、5年生は宿泊学習に行きました。その疲れも見せずに、すばらしい泳ぎを見せていました。
子どもたちは、自分の記録に挑戦するため、一生懸命がんばって泳いでいました。
保護者の方々もたくさんいらっしゃって、子どもたちの泳ぎを真剣な表情でご覧になっていました。
5年生の皆さん、ご苦労さまでした。すばらしい泳ぎでしたね。
応援の保護者の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。